極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ヒマな生活が始まったZo★

免許を取得し、次の登校日も来週末、やることないです。

僕はこたつと一体化し、チワワのベッドと化してます。

テレビとにらめっこして1日が終ります。

とくに平日の午前中なんてどこの局も通販番組ばっかですからね、とてつもなく暇。

DVDレンタンルしてきて観たかった映画観まくるってのもいいですけどね、それもどうなのかなって...。

休みが残り1ヶ月以上あるんですが、どう過ごせばいいのでしょうか。

バイトするってのもいいんですけど、バイトする気ないんでね。。

ディズニーでバイトっていうことなら今からでも全然OKなんですけど。


バイトかぁ、この先やるんでしょうけど、どんなバイトするのかなぁ。

コンビニでもいいですけど、クレームつけるお客さんけっこう多いしねぇ。そういうの無理かもしれない。

特にお年寄りが店員に怒鳴りつけてるとこ、よく見かけます。

自分に合うバイトないかな。

LINEでバイトの求人をできるとか見れるとか始まりましたけど、学生不可とか多いんですよね。

バイトのことは進学したら考えるでいっかな。まだ進学先のスケジュールとか全然分かんないし。

ディズニーのパスポートも値上げしちゃいますし、そのために稼がないと。


車も買うでしょうし、車はお金かかりますからねぇ。

でも実家暮らしの学生のうちは、親の車借りたりできるのでね、どんどん活用しますけど。

それと6月からだったかなぁ、兄が3ヶ月間留学するので、その間は兄のプレオを借ります。

シルバーのプレオ、めっちゃかっこいいですよ、、、、うん。。。。

でもそのプレオね、何故か音だけにこだわってまして、車内は立体音響が楽しめます。

それ以外は...ダサいです。兄はけっこう壁とかにぶつけてるようで、へこんでたりしますし。

そのへこみとかのおかげで、道路を走っていると周りのドライバーさんがどんどん道を譲ってくれるかもしれませんけど。


でも初心者のうちはカラーはシルバーがいいですよね。

擦ってしまっても傷が目立ちにくいですし、少しの間洗車しなくても汚れが目立たない。

でも自分の車を買うとしたら、シルバーは考えないかな...。


そしてプレオは軽自動車。

軽自動車は確かに便利で、税金も安く済んでいいと思います。

軽自動車の自光式ナンバーってかっこいいですよね。

最近、姉の旦那さんが元々改造されてた軽自動車を中古で買ったんですが、お店のサービスで自光式ナンバーにしてもらったそうです。

軽自動車の自光式ナンバーって初めて見たかもしれないけど、、、かっこいい。

軽自動車の魅力をまた1つ見つけてしまったかもしれません。




今日は晴れたり突然雨が降ったり、変な天気でした。

雪が降った地域もあったようですが、僕のところはサーーーーーっという雨でしたよ。。。

日曜日と月曜日も雨らしいですけど、予想気温的に雪は降らないだろうな。

今年度は雪が降らないで終るのか.....。

ゲレンデへ行きたい。





ではでは!