極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

風立ちぬが放送されたZo★

昨日は兄と我が家で大きな時差があったものの、無事に兄が帰ってきて焼肉へ行けました。

やっぱり上カルビとか特上なんちゃらとか、お高いお肉はうまいっすね。




昨日はテレビ初放送の風立ちぬが放送されました。

焼肉行って帰ってきて20分くらい遅れましたけど。まぁ録画もしてあったんで。

なんか、期待外れというかなんというか。

宮崎さんらしい引退作なのかもしれませんけども。

人が歩き回る街のシーンとかすごかったですもん。

あのシーンだけでも描くのに何日かかるんだろって感じでした。

日体大の行進並みでしたねあれは。素晴らしい。


内容的には、観てて飽きるというか、まぁ僕には合わなかったってこともあると思いますけど。

大人向けだった気がします。

恋愛要素もいままでより多かったですし。




最近、ハリネズミくんが自力でゲージから出てくるようになりました。

ハリネズミの脱走 - YouTube

だいぶ慣れてきてくれたようです。

ハリネズミも元気 餌も元気 - YouTube

でも、僕以外の人が部屋に入ってくると、ハリネズミくんは急いで自分のおうちに隠れます。

めっちゃかわいい。

ま、入ってくるのは主に弟なんですけどね。

そしておうち、ダンボールなんですけどね。

見た目は良くないですが、タダだし暖かくていいかなぁって。

暖かくなってきたらゲージ内に風当たりの良い2階というか、ロフトを作ろうかなって思ってて、

それを作ってから新しいおうちを買ってあげようかなって思ってます。

その2階へ上がる階段をおうちにしてしまうかとかね。階段下収納みたいな。

確かそういうの売ってますよね、売ってるんですけどハリネズミに合うサイズがないんですよ。

だから作るしかない。



階段といえば、今日は『学校のカイダン』だね。

今やってるドラマで一番好きです。

神木くんの悪役なのかしりませんけど、あの感じがいいよね。 悪役だけで生きていける。

それにしても、『千と千尋の神隠し』で坊だった子とは思えない...。

隠れた神木くんという意味で神隠しなのかもしれませんけども。


ちなみに二番目に好きなドラマは『問題のあるレストラン』。

これ普通に好きです。

烏森さんいいキャラしてます。 ハイジさんもいいですけどね。

田中さんみたいな彼女はヤダなって思います。盗まれた傘の話されてもねぇ...。心は綺麗そうですけど。


ってかもう学校のカイダン始まってんじゃん!!






ではでは!