~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

高校を卒業したZo★

今日は雨でしたが、卒業式でした!

朝7時にめざましかけたんですけど、まだまだ時間あるやって思って二度寝したらギリギリになってしまった。

朝、クラスに入ると、担任の先生へのサプライズとしてレミオロメンの「3月9日」を歌うということが決まっていたので、その練習をしていました。

僕が教室に入ったときには終ってましたけどね。

多分クラスLINEで知らされてたんでしょう、僕はクラスLINEとか死んでも入るか!!って感じなので入って無いですけど。

入ったら打ち上げとか色んなことに半強制的に誘われそうで嫌です。一人のプライベート大好きなのでね。。

入ってなければ「知らなかった〜」で済みますもん。楽。

で、僕の後にもう一人遅れて来たのがいましたけど、まぁそれは遅刻の常連さんなのでね。。


そして教室に入ったら、成績通知表とクマさんとウサギさんの形のチョコレートが可愛い袋に入れられて机に置かれていました。

担任からかな??

そのチョコ、担任が入ってきて記念写真を撮ろうってなって、撮り終わって気付いたら無くなってたんですよね。

んまぁ、チョコ嫌いなので良かったといえば良かったんですが、くれた人に悪いよね。




そして卒業式。

入場曲はドラえもんで有名の『ひまわりの約束』でした。

一番最後に入場するクラスなのでちょっとしか聴けませんでしたけど。。

んで1組から担任が一人一人名前を呼んでいくんですが、

1組の熱血先生が一言目の「31HR」ってHR名を言うところからもう泣いてまして、早っ!!って思いました。

後のクラスの担任はつまらないくらいスムーズだったなぁ。

皆勤・精勤の表彰もあって、僕は精勤でした。

1年の時、初インフルで完治証明?を病院にとりに行くために遅刻になって精勤です。

もったいない。

昨日も話したとおり、僕は花粉症だと思うんですけど風邪っぽい症状がありまして、声が出にくかったです。

でも声が裏返らなくてよかった。


退場の際の曲は、去年と同じく嵐の『果てない空』。

フリーター家を買う』で有名になった曲ですねー。

僕が唯一持ってる嵐のシングルでもあります。

この曲はダメ、泣いちゃう。

生演奏好きなのもありますけど、これはウルっときました。

確か在校生として出席した昨年も、まだ卒業しないくせにウルっときてた気がします。


そしてまたクラスへ戻り、担任も保護者も教室に入り、パソコンが大の苦手な教員1年目の副担任が頑張って作った映像を見ました。

同じものをDVDでもらいました。


その後副担任・担任から最後の話が合ったんですけど、副担任は1年目で最初の卒業生を送り出すということで号泣、黒い涙が流れていました。

担任は面白くない、耐えてました。

でも担任は「キミたちと離れたくない」とか言って予定修了時刻をオーバーして話し続けてました。

長い長い担任の話が終わり、こんどはこっちの番。

担任・副担任への歌のサプライズ

副担任は再び号泣でした、担任は歌が終ってから「これはヤバいぞー」とか言いながら耐えてました。つまんない。


終了後、教室はシャッター音が響き渡ってましたねー。

「ピピッ カシャッ!」

写真に写るのが嫌いな僕は、数人から誘われましたが申し訳ないです、断って廊下に出てました。

会うのが今日で最後という人がほとんどだというのにごめんなさい。

廊下に出たら今度は他のクラスの人から「写真撮ろう」って誘われましたけど、「連絡取り合ってまた会おう」って言って逃げましたけども。

どんだけ写真嫌いなんだって感じですよね。




そうそう、それで皆勤・精勤者には記念品のプレゼントがあったんですけど、それが図書カード。

本読まないからクオカードの方が助かるんだけどなぁ...。

しかも絵柄が................。

柴犬に似てるとか言われる僕への嫌がらせでしょうかね。

可愛いからいいけども。

頭以外、宇宙服着てないんですけど大丈夫でしょうか。





明後日から2日間、弟は公立高校受験です!

倍率は1.00!

公立高校志願者数が減っているのか子どもが減っているのか分かりませんが、毎年毎年どの高校も倍率が下がってます。

僕の卒業した高校は1.25とかだったかなぁ。制服が新しくなってから相変わらずの人気ぶりです。

修学旅行も海外になりましたしね。





ではでは!

マクロミルへ登録