極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

春休みが始まったZo★

今日は3月2日、ミニーマウスの日ですね!



昨日はドラマの流星ワゴンを見てて思い出したんですが、

飼っていた初代フェレットのポッキー君の命日でした。


ちなみにこの画像は2代目なんですよね...。初代の子は僕が幼い頃なので僕のカメラにはいません。


庭のお墓にお線香供えてきましたよ。

そのとき空を見たら、冬って感じの綺麗な星空でした。

都会じゃまず見れないでしょうね。

冬は晴れてればいつでも見れるような星空ですが、いつもはそんなの気にしてません。

なので昨夜は久しぶりに星空を見上げて感動しました。

残念ながら星空を綺麗に撮れるようなカメラはうちには無いこともないですが撮ってません。

弟が一眼レフ持ってたや。

今日も星空が綺麗です。




昨日卒業式を終え、今日から春休みです。

そういえば自動車学校から紹介料を受け取りに来てくださいって連絡があったので、それも取りに行かないとです。

1人紹介すると1万円もらえるのでね。。

今日は母の車で弟を乗せて自宅周辺をドライブしました。

やっぱ軽自動車は小さい。

ダイハツのアトレイなんですけど、幅が小さいね。

小さいので運転が楽な気がしましたけど。

教習車と同じ感覚で走ってしまうと右寄りになってしまいます。


で、今日はドライブついでに教習所行って紹介料受け取ってこようかと思ったんですけど月曜日はお休みなので無理でした。

明日以降になりますが、確か明後日、友達が仮免の修了検定を受けるらしいので明後日にしようかと思いましたが雨らしいからねぇ。

駐車場から建物までちょっと歩くので晴れてると嬉しいです。

晴れたり雨降ったりの天気みたいです。変な天気になりそうですね。


その友達なんですが、技能はいいとしても、学科試験がね。。60点台を連発してるみたいで仮免とれるのかなぁ...って感じです。

僕は初っ端から90点台でしたからねぇ、ぐふふ。



あ、それと卒業祝いということで、父から3000円分のイオン商品券をもらいました。

なんかイオン商品券たくさんもらうなぁ...

500円のイオン商品券が19枚あるや...。9500円、あと1枚で1万円。

なんで500円みたいに細かいのがたくさんなんだろ。せめて1000円にしてほしいわ。

まぁ、イオングループは大きいですからね、コンビニとか本屋とか多くの場所で使えますけども、ネット通販の方が安いので、あまり店で物を買わないです。

オンライン決済を店ですることありますけど、基本現金のみですもんね。




父と弟はデコトラ大好きで、父はトラックをデコり、弟は自転車をデコっています。

弟の自転車は、バイク用のバッテリーを積んでいて電飾がついたり、車のクラクション搭載していて鳴るようになってますよ。

それで学校行ってますからね...先生も注意してくれよ。


今日の月曜から夜更かし、なんとそのデコチャリについて触れます。

隣の富士市にすごいデコチャリの人がいまして、弟はその子と仲いいんですけど、その子が出るみたいです。

年齢は僕と同じだったかな? デコチャリ卒業するかもって話も弟から聞きましたけど。

その子の所に2月初旬に夜更かしの取材がきたそうで。。

時間がある方、ぜひ見てください、今夜23時59分からの放送です。


そのデコチャリ、実は過去にも県内放送の番組に出てまして、知ってる人は知ってるかなと思います。

いよいよ全国放送ですね。



そんなデコチャリ大好きな弟ですが、明後日から、いよいよ公立高校受験本番です。

明後日が学力でその翌日が面接、2日間にわけて行われます。

募集人数=志願者数だったから確立はかなり高いですが学力が!!

大丈夫だとは思いますが、気を抜かずに頑張って欲しいです。





ではでは!