極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

一人ドライブしたら懐かしの出逢いがあったZo★

今日はひな祭りですね〜。

はまぐりとかちらし寿司とか食べましたよー。


昨日の記事で、今日弟が高校受験って書いちゃいましたが明日でした。

ずっと休みだと日付とか曜日の感覚なくなるなぁ...。



それと昨夜の月曜から夜更かし観ましたか?

デコチャリ出てました。

芳香剤、あれ弟も同じの持っててつけてた時期ありましたけど、ほんとに意味ないよね。

弟の部屋はその芳香剤の臭いが充満していて僕は入れません。

良い香りなのかもしれないけど、何種類か置いてあって空気中でブレンドされててね...ヤバい。




今日は自動車学校まで運転してきました。

途中、信号待ちをしていたら後ろにいたバイク、同級生らしき人が乗ってたんですよ。

小学校中学校で唯一僕と同じ苗字の同級生なんですけど、バイク乗ってました。

あれは普通二輪になるのかな? よく分かりませんけど。

この子は少し前に自転車で大きな事故に合い、もう二輪車には懲りたんじゃないかと思ってましたけども。。

しかも校則とかでバイクの免許とってよかったのかな??

確かこの子は誕生日が3月とかだったと思うんですよ、だから車の免許じゃなくてバイクにしたのかなぁ。

昔から車が大好きで、ものすんごい詳しいのに3月生まれじゃ仕方ないですね...。

無免許ではないことを願いましょう。学校に隠れて免許取得したなら僕も同じようなものなのでいいですけど。


で、自動車学校について、紹介料の1万円を受け取ってきました。

友達が今日修了検定って聞いてたけど明日みたいでした。紹介料を受け取ってたら隣に修了検定申し込みに来た。

そしてなんか、母が僕の名前で仕事仲間の子どもに紹介したらしいんですよ。

母は紹介された人が紹介料を貰えると思ったみたいで。。

なのでまた電話で「紹介料の受け取りにきてください」って呼び出しがかかるのかな。

母の勘違いだったので、その紹介料は紹介した人に母が渡すみたいですけど。僕がもらってあげてもいいのにね。


帰りは誰にも会いませんでした。

初心者マークってダサくてあまりつけたくないですけど、つけてるとかなり優遇されるというかなんというか。

普段の親の運転では考えられないくらい道を譲ってくれます。

教習車でも譲ってくれること多かったですが、初心者マークのパワーも負けてませんね。むしろ強いかも。

どう考えても相手が優先な道路でも譲ってくれましたし、日本人は優しいですね。

初心者マークつけてないと警察に捕まったときに違反になっちゃいますからね、

初心者のうちは点数が少ないので気をつけないとです。

今日は速度超過ガンガンしてた気がしますが、気をつけます........。




4日後に迫った家族で約1年ぶりのディズニーランド、今年度は全然行ってないです。

曇りのち雨って感じですか、

ワンスがどうなるか心配ですね。

空いてれば雨でもいいですけど、僕の予想では入園制限です。

混雑予想サイトでは入園制限の可能性は無いとされているサイトが多々ありますけども。。


夜が雨らしいんですよね、ナイトフォールグロウ観れるかなぁ...。

僕がディズニーへ行く時、たまに雨の日があるんですけど、必ず夜のパレードの時間には止むんですよ。

必ずエレクトリカルパレードですよ。たまにフロートの速度が速かったりしますけども。

ナイトフォールグロウ観たいんですよねぇ、、。

エレクトリカルパレード、フロートは正直言うと飽きてきたという感じです。

でも僕はフロートを誘導しているキャストが好きなのでね、キャストさんを観てますよ。

フロート誘導のキャスト、一度はやってみたかった。

多分やる機会は来ないでしょう。

お金払ってでもやりたい。

フロート誘導の体験プログラムやってくれないかなぁ...。

名前をつけるとしたら『パレードの魔法を制御する体験プログラム』みたいな。

フロートは魔法で動いてますからね。 車用のバッテリーなんかでは動いてませんよ、魔法です。



さて、、、、明日は何をしようか。

毎日毎日やることが無い。

やることが無くて5時頃まで眠れなかった昨夜は、最近ちょくちょくLINEでかまってくれる友達にLINEのスタンプをプレゼントしまくりました。

10種類以上プレゼントしました。

もちろんすべて無料スタンプですよ。

ムーンだっけ、プレゼントするとき飛び跳ねてますが、トークで飛び跳ねまくってましたね。

ジャンプ!
「プレゼントを贈りました。」
ジャンプ!
「プレゼントを贈りました。」
ジャンプ!
「プレゼントを贈りました。」
ジャンプ!
「プレゼントを贈りました。」・・・・・・

一方その頃友達は、寝てたようで既読つきませんでした。





ではでは!