~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニー疲れがハンパないZo★

昨日はディズニーへ行き、帰宅したのはなんと2時半。

ディズニーリゾート周辺の道路、かつて経験したことのない混雑具合でした。

ま、閉園時間を30分くらい過ぎて出たのでそれが原因でもあるんですけどね。

それと父が風邪ぎみで、途中サービスエリアで何度か仮眠をとったのも遅くなった要因です。


今日僕が起床したのは午後2時。

1ヶ月以上、運動どころか、まともに動いていないので久々に動いて疲れました。

起きてからも午後6時頃までずっとうとうとしてました。

サザエさんを見終える頃に東京バナナを食べていつも通りに回復しましたけど。

東京バナナおいしい。



それでは昨日書かなかった事を中心に書いていきたいと思います。


まず昨日あった弟のトラブル。

弟はデコトラが好きで、高速を走ってるときもずっと後ろを見たり横を見たりしてたんですよ。

それで高速をおりてディズニー目前となった時に「袋ある?・・・」と完全な車酔い。

開園時間が10分後に迫り、ディズニーへ着いて車を降りようとしたとき弟が「行きたくない」と言い出しました。。

写真の通り、この日は開園と同時に入園制限がかかると予告。

僕と弟はキャンパスデーパスで日付指定ではないため、制限時の入園保証がありません。

だからとりあえずインパしてから再入園するってことでパークを出て車で寝てればいいからってことを言って無理やり連れて行きました。

もし制限にかかった場合、夜の7時まで入れないことになりますからね。。


それで無事に入れてファストパスを取って弟は車に戻りました。

10時半かな、アナ雪メンバーがレインコートを着て挨拶し終えた頃に

弟から「どこにいる?」ってLINEが来てて合流しました。



弟が来る前に久々にピーターパン乗ったんすよ。

あれ短いけどけっこう好き。

人気もありますよね。

2人乗りなので、父と母が一緒に乗り、僕は一人で乗りました。

一人だと左右両方の景色を楽しみやすいのでね。

始めの方の夜景のシーンが一番好きだな。

あの場面、よーく見ると街中を車が走っていたりするんですよね。好きですわぁ。

超強化遠近法で空を飛んでいる気分になれますよ。



ハピネスイズヒア、昨日も書いた通りこちらは中止になる日以外毎回観ていますが、

今回は大混雑のパークでしかもパレード開始40分前にもかかわらずトゥーンタウンの植木の後ろの立ち見OK場所で最前列が取れました。


少し時間があるので親に場所を確保してもらっておいて、

トイレへ行ったりワンスとワンマンの抽選をしたりアナ雪シーズン限定のホワイトチュロスを買いに行ったりしたんですが、

トイレの小便器、隣にいた若い茶髪の男性がスマホいじりながら笑顔で用を足す体制で止まってるんですよ。

スケートの織田選手みたいな雰囲気の人でした。

ひょっとして陰部を見られたくて止まってるのか?とか、それともスマホでアダルティーな動画でも見てるのか??とか色々考えちゃいました。

小便でスマホ、ネット依存症ってやつですかね。



パレードがバックステージに入っていく寸前の場所です。

トゥーンタウンと言えば、パレード進行方向右側は壁になっていて人気なのが有名です。

反対側が壁のため、どのキャラクターもコチラを向いてくれます。

そのため、手を振りつつカメラを構えれば、カメラ目線の写真も多く撮ることができます。

今回一番嬉しかったのは、アリスが投げキスをしてくれたことですかね。

シャッター押すのちょっと早かったかな^^;

他にも多くのカメラ目線のキャラクターを撮ることができました。

本当はキャラクターよりも、フロートを誘導するキャスト目当てでもあるんですが、この場所、キャスト目的には残念な場所で、パレード誘導キャストは皆壁側を歩いていました。


でもでもパレードのダンサーさんも最終地点ですし最前列なので、カメラ目線でポーズとってくれたり笑わせてくれました。

僕のスマホカバーやストラップがミッキーだったのでカメラ目線してくれたのかもしれません(笑)

恥ずかしいですがスマホカバーが分かる物が今は自撮りしかなかったのでこれで...。


そういえば入園時の持ち物検査の時、中をあまり見られたくないからマジカルドリームライトを一番上にしといたんですよ、

そしたら「パレード楽しんでください、行ってらっしゃ〜い。」とキャストさんが言ってくれました。

こんな混んでて忙しいのに感激です。



Eパレの時、立ち見最前列で見たんですけど、後ろの社会人なりたてぐらいの男女、ディズニーランドが初めてなのかEパレが初めてなのか知りませんが、

女性の方はスマホいじりながらのくせに2人はとにかくよく喋る。

会話的にカップルではなさそうでしたけど。カップル手前って感じかな?

その女性がツイッターとかで「コイツまじ面白くもねぇ話の永遠にしてくるんですけどー」とか呟いてたりしてたらどうしようって思いました。。

パレードが遠くに見えてくると、「あれ、これはパレードが通るだけで音楽は無いみたいだね。」「そうだね、なんか雰囲気がない。」とか言ってるのを聞いて、これはディズニー初めてだなって感じました。

Eパレの音楽は有名だと思いますけどねぇ...。2人とも知らないとは。。

キャラクターにもかなり疎かったです。

女性の方、プリンセスは単体で全て正解してました。王子は全然知らなかったようですけども。。

シンデレラのフロート、「上に乗ってる男は誰だろう」とか2人で相談してましたし。

まず性別間違ってる! 女だよ!! ビビディバビディブーの人だよ!!

ピートとドラゴンのフロートでは

女「あ、あの恐竜にピーターパン乗ってるよ〜」
男「ピーターパン? あ、ホントだ、服が緑だからそうだね。」

なんでピーターパンが恐竜に乗ってるんだよ!! ドラゴンだし!

しかもドラゴンの光で服が緑色に見えたのか知らないけど服の色緑じゃないし! ベージュだし!!

アラジンのフロートでは

男「なんかデコトラ来た。」

これにはデコトラ好きの弟が反応しました。


他にもツッコミどころが多くて多くて面白かったです。

初めてだとしてもめちゃくちゃディズニーに疎かったです。

しかも話し方的になまりが無く、標準語なんですよ。

遠方の方だったらわかりますけどねぇ、近くに住んでて訪れたことないどころか、ほぼ知らないって人もいるんですね。


今回、ジーニーのフロートがありませんでした。

このディズニーに初心者お二人にぜひ見てもらって喜んでもらいたかったですが、残念です。

ジーニーのフロートはEパレで一番派手なフロートですからね。



ちなみに関西弁の方の大半は、ファストパスを取る際、「いくらかかるの?」という声が何度か聞こえてきました。

USJではないのでかかりませんよ。




ワンスの抽選は外れましたが、1回目はフレイムキャノンの傍から迫力を楽しみ、

2回目はワールドバザールで買い物をしてたら始まったのでワールドバザールから観ました。

ワールドバザールからのワンス、評判はあまりよくないですが、僕は好きですよ。

確かに迫力に欠けるかもしれません、でもワールドバザールのアーケードの柱ごしに見るシンデレラ城が僕は好きです。

レーザーとかパイロは遠くからのほうが全体が見えて綺麗ですし。

シンデレラ城の下の方は 僕みたいな身長の低い人だと見にくいと思いますけど。

ま、色んな場所から楽しめるってわけですね。



最後に昨年リニューアルしたジャングルクルーズに乗船しました。

一言で言うと、綺麗ですね。

ライオンキングで有名なあの曲が流れるシーンなど、ワクワクもありますが、綺麗です。

遺跡内のプロジェクションマッピングもかなり綺麗。

あばれる君そっくりな船長も面白かったですし。船長にはさせてもらえませんでしたけども。。


霧の場面はもうちょっと距離あった方が面白いんじゃないかなって思いましたが、

あれはあれで安全面の配慮が目的でしょうね。

かなりの濃霧なので、船長からゲストは見えなくなります。もちろんゲストから船長も見えません。

その間にゲストが身を乗り出したり、何かトラブルが起きてしまうと困るからでしょう。



次回、ディズニーランドを訪れるのはいつになるでしょうね。

4月から値上げがあるので頻繁には行けません。

Eパレが一部リニューアルされ、スティッチのアトラクションがオープンする7月17日以降にいけたらなと思います。


ディズニーシーも行きたいなぁ。

でもやっぱり見たことがあるものでもパレードが好きなので、ランドかなぁ。

パレードが好きっていうか、フロートを誘導するキャストが見たいだけなのかもしれませんが...。

キャストさんたちは憧れです。


将来、子どもができたら幼い頃からディズニーに通いたいなって思います。

そうすればキャストさんみたいな優しく礼儀正しい優秀な人間に育つんじゃないかって期待してます。





ではでは!

マクロミルへ登録