極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

春休みはまだまだ長いZo★

高校が家庭学習期間になり、卒業式を終えて春休みになり、僕のニートのようなグダグダ生活が始まって

早くも1ヶ月と半月が過ぎました。

本当にグダグダです。時間がもったいない。

髪もニートらしく長く伸びております。

髪は長めの方が好きだし、彼女にもまだ切るなって言われてるからってこともあるんですけどね。

ま、そんなことはいいんですよ、誰かこの暇な僕に楽しいこと教えてくれませんかね。

暇で暇で仕方ないんです。

唯一遊んでいるスマホゲーム、ツムツムも桜のミッション1枚目クリアしちゃったし。

他にゲームする気はないのでゲーム以外でお金がかからないと尚良し。

あ、ジグソーパズルやりたい。決まり。



今日もディズニーは混んでいたようですねー。

両パークとも制限がかかりました。

ディズニー混雑予想サイト、多くの方が利用したことあると思います。

僕も中学生の頃はよくチェックしてました。

それが最近、面白いくらい当たってないんですよね。

僕はそのことを行く予定の方々に伝えることがあります。

そうすると僕に聞かれることあるんですよね「何時頃に制限かかるの?」とか。

僕は前売りの販売状況とかイベントの盛り上がり具合や休止アトラクションや天気やここ数日の待ち時間などを見て答えるんですが、

けっこう当たりますね。 勘なんですけど...。

当たると言っても、入園制限の場合、1時間くらいの誤差があることありますけど。

正直分かんない時は大げさに答えますけどね。

言われた予想より混んでるより、混んでるって言われたけど空いてた方がいいじゃないですか。

こんなこと書いてこれから卒業旅行シーズンの春休み、聞かれること多くなると困るので言っておきます。

3月20日から今月いっぱいは毎日入園制限かかると思っておけ!

3月20日は金曜日、終了式とか卒業式の方が多いと思います。

さらにアナ雪イベントラストですし、春キャンパスもラストです。

春キャンパスは制限がかかると入れないので、ランドから漏れてシーも混雑すると思うんですが...どうでしょうか。

とりあえずイベント最終日とか初日とかってマニアの方々が多いですからね、パレードやショーには一眼レフとか、大きくてゴツいカメラもった女性が非常に多かったりしますよ。

僕が見た中でスゲーって思ったのは、男性なんですが、テレビ局で使うようなフワフワのマイクの着いた肩に担ぐサイズのカメラ、あれを使ってる家族連れのゲストがいて驚きました。

遠方のゲストさんかな?



まだまだ寒いです。

しかし火曜日、全国的に気温は20度を越える地域が多いそうで。。

さらに来週から今月末が花粉のピークらしいです。

僕もそうですが、花粉症には辛いですね。

入学式で鼻をすするような花粉量で無いことを祈ります。

ま、僕の入学式は4月9日なので遅いですけどね。

それまで課題も無く本当にヒマです。



それと今朝、僕もよく使うJR東海道線で人身事故が判明。

深夜に通った大阪→東京の貨物列車が人を引いていたみたいで血痕なども貨物列車に付着していたそうです。

それを今朝の回送の車両の運転士が発見したとのこと。

怖いですねぇ、それにしても貨物列車は気付かなかったのかな。

それとも脇見運転とか居眠り運転?

深夜の線路なんて他に列車が多く走っているわけでもないし、人通りも無いしで前見なくても進めちゃいそうですもんね。

こわいこわい。死体はどうなってたんだろ。






ではでは!