極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

プレミアムアウトレットへ行って来たZo★

今日は髪を切ろうかと思ってたんですが、朝突然、母に「午後からアウトレット行こう」と言われて

御殿場プレミアムアウトレットまで行ってきました。

弟が「小太郎も連れてきたい」というので、チワワの小太郎君も一緒に。

アウトレットって何故か犬連れてる人多いですもんね。

店内に犬を連れて入れるわけでもないのに。


御殿場のアウトレットは最近行ってなかったので知らなかったんですが、

ディズニーストアがありました。

イベントストアらしいので期間限定とかなのか??

僕は他に買うものもないので、ディズニーストアでアウトレット限定のツムツムを買いました。

僕、お豆3兄妹大好きなんですよ。

トイストーリーの脇役なんですが、かわいい。

最近人気が出てきたみたいで、普通のディズニーストアにお豆3兄妹の大きなぬいぐるみも売ってました。

そしてエイリアンことリトルグリーンメン、これ、アウトレット以外のディズニーストアに売ってなかったんだ。。

知らなかった。

エイリアン3体にしようとしたけどどうしてもお豆3兄妹も欲しくて、お金も無いのでこの3体にしました。


そして、ディズニーストアの袋がかわいい!


大きな袋はドナルドで、もう一面がデイジーちゃん、

小さな小分け用の袋はチップ&デール、そしてもう一面がユニベアのモカくんとプリンちゃん

大きな袋は大きさにもよるのかな、ミッキー&ミニーのやつもありました。


ディズニーリゾートの袋は、特に大きなイベントが無いとき、袋が特に変わらず同じデザインですよね。

そろそろフリー期間の袋のデザインを変えてほしいような気がします。



そして今日は風が強かった。風の日おめでとうですよホントに。

風が強いと花粉も...。西日本では黄砂を観測なんて言ってましたけども。

こっちも遠くの景色がかなり霞んでましたもん。

富士山が曇ってるわけでもないのにうっすらとしか見えなかった。


昨夜は外出するなんて聞いてなかったので、花粉症の薬は普通のしか飲んでなかったんですよ。

普通とひどいとき用とがあるんですけど、翌日外出するときは基本的に強い方、ひどいとき用を飲んで寝ます。

ただ、けっこう眠くなります。


で、帰りは僕が運転して帰りました。

初めて軽じゃない車、エスティマなんですけど、運転しました。

途中、ピッカピカの、わナンバーのハイエースが細い道から大きな道に出てきたんですよ。

その出てくるときに内輪差とか考えなかったのかな、ハイエースは大きいのでレンタカーでしたし慣れて無いのかな、

ガードレールに後部座席のドアをぶつけてベコンと大きく凹みました。

運転手さん、ショックだったでしょうね.....。

でもレンタカーなので、修理費というか、その料金は安いんでしたっけ、

自分の車を修理するよりかは安かったと思いますけども。

帰り道はちょっと寄り道もしたので高速は走らなかったんですが、山道でした。

エンジンブレーキを使え」って標識があるような山道で、前は法廷速度をきっちり守ってるトラックで大変でしたよ。

ほとんどはみ出し禁止区間だったので、後ろは車がたくさん並んでました。


助手席で弟がセカンドにしてエンジンブレーキかけたり弱めたりして遊んでるんですよ。

運転しにくかったわぁ。



あ、それとアウトレットの駐車場にフェラーリとか、、、なんだっけ、えーっと、、、馬じゃなくて牛のエンブレムの、、、

ランボルギーニだ。

ピンクのドレスアップされたランボちゃんも駐車してました。

そのランボルギーニのオーナーさん、長州力みたいな人でした。

あれって2人乗りだと思うんですけど、、、なんか3人いましたね。

愛車をひたすら磨く長州力と、助手席でスマホに没頭する奥さんと、車の横で何故かひたすら踊り続ける小2くらいの女の子。

派手な車って見えるトコに置きますよね。

ディズニーリゾートの周りを囲む道路、あそこの外側にもよく派手な改造車が数台駐車して見せてますけどね。

フェラーリランボルギーニかぁ、運転してみたいけど、買い物に行くために使いたくないなぁ。

というか使いずらいだろうね。

やっぱり僕は日本車がいいかな。まず外車は金銭面で維持できないわ。

貸してくれるって言ったら是非借りてみたいですけどね。キズつけたら怒られるだろうな。


誰か僕にレクサスを中古でいいので譲ってください。

オデッセイでもいいですよ。

水素で走るミライとかいう車は、今のところいらないです。

未来的なかっこよさがあるフォルムで、見た目はいいんですけどね、、、

水素ステーションを見たことないんで。

電気自動車用の充電スタンドはどんどんできてきてますよね。

設備さえあれば家で充電できるっていうのがいいですよね。

僕はガソリンスタンドへ行くとテンパっちゃうのでいいなって思います。

ま、初めてのガソリンスタンドは焦りますよ。

まず窓を開けないでいたり、今度はガソリン口を開けないでいたり、やること多いですよ。

今度から自分のペースで給油できるセルフのガソリンスタンドにしますわ。



明日は映画観に行きたかったけど無理かなぁ。

ナイトミュージアム観たい。




ではでは!