極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

久しぶりに100円ショップへ行ったZo★

昨日、はてなブログへの移行を決意とかいうタイトルにしながら、その内容を一切書いてありませんでした。

忘れてました。

その事なんですが、今使っているはてなダイアリーからはてなブログへの移行、これ何回目だって感じですけど、

今度こそ移行してやろうかと思います。

こっちに慣れちゃっていると、はてなブログ使いにくいんだよね。

はてなブログに慣れてしまえば楽なんだろうケドね。

というわけで、このはてなダイアリーは3月いっぱいで終了し、4月からはてなブログでの執筆を続けたいと思います。

なお、この今まで毎日書いてきたデータ、およそ1260日分だったかな、それは引き継ぐ予定です。



今日はハリネズミのエサを保管する入れ物を買うため、久しぶりに100円ショップへ行きました。

エサを安いやつに変えたんですが、安いやつは袋にチャックがついていなかったもので。。

んで買って、さっそく家で入れてみたら、見事ピッタリ!!

あ、でもこの安いエサ、一応フタが閉まるようになってるんですよ。

密封はできませんが、箱のフタを閉じれる。らしい。

こんな感じで、見にくいかもしれませんが切れ目が入っているのでそこに突起部分を差し込むんですね。

それでは表側から差し込んでみよう!

・・・・・・。

糊付けされてた部分でふさがってる。。

使えないじゃん。


で、エサの方の感想ですが、僕はこれをAmazonで買ったんですよ、レビューもそれほど悪くなかったので。

中には「ハリネズミのサイズに対してエサが大きすぎる」というレビューもありましたがその通りでした。

アメリカ産のエサなんですが、エサもアメリカンサイズ。

ハリネズミには大きいんじゃないのかなぁ、それともアメリカのハリネズミは大きいのかな?

しかも変わった形をしていて、「+」って十字形なんですよ。

実に食べにくそう。

噛み砕いて飛び散って、すんごい散らかしてますもん。

やっぱ次から今までのエサに戻すわ。

今は散らからないように、お湯でふやかして与えてます。




それと今日はお嫁に行って今は物置に状態になっている姉のいた部屋をあさってたんですけど、

こんなのがでてきました。

2000年に出版された『東京ディズニーランドおもしろガイド』という本。

2000年なので、僕は4歳くらい。

懐かし〜と思うものや、初めて知るものまであって面白かったんですが、グッズ紹介のとこに不思議なものを発見。

上はいいですよ、問題は下。

これ、今のディズニーだったらあり得ないクオリティー。

ただのトラやん。

さすがおもしろガイドですね。面白い。

他にもサーキットで、明らかにおじさんやサングラスをかけたリッチ風なおばさんが一人でカートに乗ってめっちゃ笑顔の写真なんかもありました。

大人も子どもに戻れる場所ですからね、普通の光景なのかもしてないけど、家で見ると面白いね。



今日は母が職場仲間で送別会みたいのをやって、駐車場が小さく限られてるので僕が送り迎えをしました。

行きは送ってから家までの道のり、細くて交通量が多いんですが、なんか異常に自転車が多くて大変でした。

そして帰り、終わる時間が分からないのでTSUTAYAで暇つぶしてようと思って向かったんですよ。

そしたらすぐに電話きてTSUTAYA行けなかったし。。

ついてない。

それと向かってる途中、電線が光ってました。

漏電ですかね。

それとも電線じゃなくて空でUFO??

昨日テレビで中部電力が漏電の点検をしたら200ヶ所以上で漏電していたとかニュースでやってましたけど。

東電も点検してください。


UFOなんですが、父と弟と姉が最近よく見るらしいんですよ。

明らかに流れ星より明るくて不規則な動きをするらしいです。

流れ星だと思ったら急に止まって、方向を変えて流れ出すみたいな。

宇宙に生命はあるかもしれませんけど、UFOはあるのかなぁ...。

まず最初に地球に行こうなんて思った宇宙人さんは大気圏で燃え尽きてるだろうに。

宇宙人さん地上に下りてきてくれないかな。





ではでは!