極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

春休みにやりたかったことをするZo★

今日は祖父母の家へ行ってきました。

祖父母の家は二世帯になっていて、1階に祖父母、2階に従姉弟が住んでいます。

その従姉弟が僕と同級生なんですが、来年度から社会人と言うことで、つい最近免許をとったようです。

社会人なので通勤用の車も購入済みでした。

中古車らしいですけど、かなり綺麗でしたよ。

新車って言っても分からないかも。

シートもビニールつけたまま使ってたのかな?ってくらいピカピカですし、外から見てもピカピカでした。

でもやっぱり走行距離はまぁまぁ走ってましたけどね。

どうやったらあんなに綺麗に使えるんだ...。車を土足禁止にするタイプの人が使ってたのかな。

中古でもいいからマイカー欲しいなぁ。



そして帰りにTSUTAYAへ寄って、春休み中にやっておきたかった映画鑑賞をするため、ディズニー映画のBlu-rayを3本借りてきました。

ウォーリーとプレーンズとプレーンズ2です。

この3作品はまだ1度も観て無いんですよ。

劇場で見れなかった実写版の美女と野獣も借りれるかな? と思いましたけど、DVDの発売は来月らしいですね。

来月借りよっと。


レンタルしたかったイントゥザウッズのサントラ、やっぱり無かった。

レンタル開始日は昨日なんですが、近所のTSUTAYAでは取り扱っていないようです。

事前にTSUTAYAアプリでも調べてみたんですけどね、やっぱり取り扱ってすらいない様子。

あの赤ずきんの歌声をまた聴きたいのですが。。

かと言って2回目を映画館で観るっていうのはね...お金もかかるし、なにより長いからなぁ.....。

2回目は好きな曲の部分だけ起きてて、他は寝ちゃうかも。


そんでレンタルし終えて、帰り道、パトカーの後ろを走ってたんですよ、そしたら交差点で車2台が事故ってまして、

ヴェゼルみたいな形の車がけっこう派手にボンネットまで開いちゃって交差点を曲がった先の道路の真ん中で止まってました。

しかも進路と逆向きに。

怖いですねぇ、僕も気をつけないとね。

たまに左目がほぼ見えない状態で運転してることありますから^^;

なんか左目だけ乾きやすいんだよねー、ドライアイかな??



それで映画の方ですが、ウォーリーだけは観ました。プレーンズは明日以降に。

ウォーリー、なかなか面白くて感動的で、そして興味深い。

地球の未来はどうなるんでしょうかね。



んで、今日からツイッターを始めてみました。

今までもやってたといえばやっていたんですよ。

しかし今までは、公式アカウントだけをフォローして趣味の情報収集用でした。

今日からは自分でも呟こうかと思ってますし、一般の人もフォローしたいと思います。

まだまだ全然慣れてませんがね。。

「ダイレクトメッセージとかどうやって送るの?!」とかそんなレベルですよ。

これから新生活が始まり、東京へ行く友達、大阪へ行く友達、どこだか忘れたけど中国地方へ行く友達、遠くへ行く人がたくさんいます。

数回会話しただけで全然親しくないけど海外へ行く人も居ます。

一番多いのは県内の静岡市浜松市ですけども。


僕は自宅から通うんですが、一人暮らしすればよかったかなぁ。

距離的にはとても微妙な距離なんですよ。

ま、4年間あるので、通学が辛くなったら一人暮らしに途中から切り替えてもいいしね。

一人暮らしになってしまうと、ハリネズミも飼っているのでペット可のアパートを探さなければいけないんですけどね。

それも大変。

車通学もできるんのでそれが一番いいんですが、車無いのでねぇ。

兄が月に1〜2回しか乗らないらしいので、くれよ!って思いますが、兄の車はシルバーの古いプレオ、

ハッキリ言っちゃいますけど、とてもダサいです...。

比較的新しい形のプレオは可愛いんですよね。

でも兄のは古くて、しかも可愛さもかっこよさも感じないシルバー...。

しかもしかも兄はよくやらかすので、何故か唯一かっこいいホイールにも大きなキズがついてるし、車体にもキズがあります。

ヘコミは無かったかな。

さらに、お手入れもしていないので以前帰ってきたときに覗いたんですが、エンジンルームは廃車かよってくらいホコリまみれで、バンパーにはコケという緑が育ってました。

よごれ程度なら洗えばいいので別にいいですけどね。

さすがにその車で学校まで行くのは恥ずかしいかな。




今日は雨も降っていて、湿気が多かった。

湿気が多いと困るのが髪。

伸ばし続けた前髪が鼻の下まで到達しました。

いつもは分けてたりなんかしてるので問題ないですが、湿気が多いと垂れてくる。

僕はそういう時、メガネかけてますね。

メガネの外側にしてしまえば髪が目に入ることないので。 皆さんもやってみてください。

普通の黒とか茶色とかのヘアピンつけちゃうこともありますけどね。。



なんか皆高校卒業して厳しい校則がなくなったので髪染めてる人が多いです。

僕は生まれつき茶髪なので、真っ黒にしてみたいんですよ。

茶髪というか、赤っぽいような茶色? 柴犬に似てて髪が赤いから赤柴と呼ばれ、それをLINEの名前とかにしていた時期もありましたけども。。

でも黒く染めるのって何を使っていいのか分からないんですよね...。

白髪染め? 黒髪戻し??

お店では地毛が茶髪の人が黒く染めるための商品なんて、まず見ませんよね。

黒髪戻しでいいのかなぁ、戻すわけじゃないんですけど。 白髪染めはまた違う気がするのでね。



あ、それと僕の高校では今日が離任式でした。

卒業生は自由なので僕は行ってませんけど。





ではでは!