読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

江ノ島へ行ってきたZo★

新年 あけましておめでとうございます。

2016年の始まりです。

僕は千代鶴船団というアートトラックのカウントダウンに潜入しました!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160101082145j:plain

弟が絶対すごいから!って言ってたけど…うーん想像以上に小規模。。

まぁ、一部だったけどすごいのいたからいいや。



そして江ノ島へ移動し、車中泊をして初日の出!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160101082359j:plain

初日の出よりも長渕さんの富士山の御来光の方が感動するね。。

あ、江ノ島からもくっきりと富士山見えてます。

その後初日の出暴走とかを見て、新江ノ島水族館へ!



江ノ島水族館は初めてです。

というか水族館久しぶり!

癒されますね~。

ちなみに僕が好きな水族館は八景島です。


新江ノ島水族館、イルカショーが僕が観た限りですけど2つありまして、

1つが一般的なイルカのジャンプやトレーナーさんとの掛け合い、

もう1つがまさにエンターテイメントショー、USJとかそんな感じで、トレーナーさんも衣装を着用して音楽に合わせて踊ります。

なんかすごい好き。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160101183845j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20160101184133j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20160101184856j:plain



踊りながらなのにイルカはしっかり指示を見極めてる、すごいなぁって思いましたね。

ゆらゆら揺れる水面を通して、水中から地上の指示を見極めるとか人間の目じゃ無理ですよ。

それとも裏から指示を貰って表で技を披露してるのか、、そうだとしてもすごいけど。

それだと表にいる人はトレーナーじゃないのか。ダンサーなのか。

どちらにせよ僕はすごい好きなショーでした。

ちなみに向かって左側は濡れます。右から跳んで左に着水することが多いので左の前列はかなり濡れます。

僕は真ん中の2列目でしたが、足にかかりそうな程度で大丈夫でした。

ちなみにもう1つのダンサーが出ないタイプのショーでは全体的に前列は濡れます。


新江ノ島水族館といえばクラゲ、クラゲのショーも綺麗でしたね。

プロシェクションマッピングを用いて10分間のショー、癒されました。

それとお正月ということでおしるこ貰えました。



帰りに沼津港へ寄って海鮮丼食べましたよ~

やっぱり港の新鮮なウニは美味しい!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160101184843j:plain



それと今年、2016年のディズニーリゾートで投函された年賀状ですが、スタンプのデザインはこれでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160101184940j:plain




ではでは!

マクロミルへ登録