極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

初詣に行ったZo★

今週のお題「年末年始の風景」

年末年始の風景、やっぱり初日の出ですよね!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160101082359j:plain

実は僕、市外、それも県外で年越しをしたのは初めてであります。

いつも自宅か母の実家だったので。

いつもならガキ使や紅白を観ながらのんびり過ごす感じなので、今回は新鮮でした。

来年はディズニーの年越しに行けたらいいなぁなんて思っています。



今日はお年玉という集金を行い、それから初詣へ行きました。

初詣には市内の富士山本宮浅間大社へ。

長渕剛さんが10万人ライヴを行う前に奉納ライヴを行った場所ですね。

訪れたのはそれ以来かな。

おみくじ引いたんですがね、おみくじに書いてある言葉難しすぎませんか?

語彙力のない僕にはかなり厳しかったです。

でも1つだけ理解できたのがありました。

『友より学べ。』

身に沁みました。

友達関係よりも学業を優先せよと書かれていましたよ。

それほどヤバいんですかね...。

確かに進学できるかどうかも分からないし........。

ヘルプミー




ではでは!