極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

アナ雪がパワーアップしたZo★

3連休最終日、、成人の日。東京ディズニーリゾートでは明日からアナ雪・ダッフィーイベントが始まります。

今日は休日ですが、関係者向けのやつですね、スニークが行われた模様です。

今回は珍しく休日のスニークだったため、Twitterも大盛り上がりです。トレンド入りしてました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160111185347j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20160111185353j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20160111185356j:plain

ハンス・ジェラトーニ・フロファン・クリストフ・スニーク、これらがディズニー関連ですね。

成人関連のツイートもディズニー加わってるかもしれませんね。浦安市の成人式も今日なので。

アナ雪は昨年と同じ感じだろうと思っていたら、けっこう進化を遂げていました。

昨年まではグリーティングパレードという形でとても短かったんですね。

しかし今回はフロート5台あります。

短いんですけど昨年に比べれば2倍以上だし、登場キャラクター・ダンサーも増えたし、停止して一緒に踊ったり歌ったりできますからね。

ダンサー好きの方がTDLに集中しそうです...。

TDSのハロウィンでヴィランズの手下がいたじゃないですか、そこからディズニーファンになった方が多いんですよ。

その方々と思われるマナー違反ゲストがハロウィーン以降急増しています。

ダンサーさんだけを見に来てる人ね、まぁ、イケメンやかわいい子もいますし分からなくないですけど。

元からダンサー好きの人は分かってるからいいんですよ。ハロウィーンで手下にハマった人、

手下はもう我先にっていかないと場所もとれないし強くなければいけない世界だったんですね。

そのためディズニーでの...というか世間一般じゃないかなって思いますけどマナーを知らず自分勝手なゲストが増えちゃったんじゃないかなぁって感じですね。

よく分からなくなってきた。

とりあえず簡単に言いますと、人としてのマナーを守って楽しみましょう!ということです。


それで僕は3月までのイベント期間はTDSに行きたい行きたいと言っておりましたが、TDLにとても行きたくなったとさ。

誰か連れてってぇ.....。



今日はNHKで長渕さんが新成人に激励しつつ、自分の過去について振り返っていましたね。

昨年の夏行われた富士山麓の10万人オールナイトライヴの様子も前半に紹介されていました。

感動しちゃいました。

長渕さんは過去がもうかなりヤンチャですけど、自分で道決めて自分の好きな人生歩んでるなぁって気がしますよね、そうなりたい。

留年ということになったら僕もそうします。好きなことして生きていきます。

どんなに貧乏になってもいいから好きなことしたい。借金は避けたいけど。

なんか最近そんなことばかり考えています。

さすがに一人暮らしのアルバイトだけで生活していくのは皆から反対されるでしょうし、実行しようと思っても中々できないですけどね。

ニートにはなるつもりありません。

ほんとに留年ってことになったらアルバイトで生きていきますわ。

もう一般教養といわれる大学の難しい勉強はしたくない。

難しくなくても好きでもない勉強はしたくないかな。

僕の勉強嫌いは、周りの人が言う勉強嫌いとは次元が違うと思います。




ではでは!