極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

各地で雪が積もったZo★

今日は都心大混乱!

雪、降りましたねぇ、静岡県は相変わらず降りませんでしたけど。

あ、もちろん山の方は降りました。

電車も大雪の影響で運転見合わせていたり遅延したり、山間部で雪の重みなのか竹が倒れて線路を塞いでしまっていたり。

僕のところは5時頃に霰かなぁ、氷っぽいのが降りました。

期待したんだけどダメだったか...

ま、予報でも寒くなるのは明日からという事なので明日から期待...といきたいところですが、

見事に晴れですね。土日に雲マークがちょっとあるくらい。雪降ってぇ~

土日に降ってくれると遊べるし最高なんですけどねぇ。

あ、僕ですか? 小学生じゃありませんよ??

静岡県民は雪が降れば20代後半くらいまで雪遊びしますよ!たぶん...。

かといって、雪国へ行って雪遊びをするかどうかと言われるとそうでもない...。

地元に降るから楽しいんですよね~。

ちなみに2年前の様子がこちら。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160118084829j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20160118084826j:plain

これが過去最高かな。

雪に慣れていない人も多いので、坂道なんか行くと大渋滞ですけどね。

チェーンはもちろん、スタッドレス履いてないだろって車が多すぎる。

スタッドレスなんて買っても旅行など行かない場合は年に1回使うかどうかって感じですもんね。

静岡県で雪が積もるのは年に1日、多い時でも2日なので。(大雪が降った翌日以降の残雪を除く)

面白いことに1日は必ず積もるんですよね。それ+うっすら地面が白くなる程度に積もるというかなんというかそういう日があります。


雪降らないかな~~~

松岡修造さん、帰国遅らせていいからね?




ではでは!