極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ダルさを感じる1日だったZo★

昨日のSMAP×SMAP、生放送にする意味ありました?

解散するのかしないのか、はっきり言ってほしいですね。

視聴率は30%越え、放送直後にTwitterも落ちましたね。

バルスでは落ちなかったくせにスマップで…

滅びの呪文も世代交代かな。

謝罪の内容が微妙だったのでネットでは「視聴率稼ぎ」なんて言われてました。



久々の雪! 冬の富士ですよ!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160119194816j:plain



今朝登校中、電車内で体のダルさを感じました。

そのときは今日寒いからなぁ…程度にしか思ってなかったんですが、

どんどんダルくなって昼休みには机に伏せていました。

放課後、いつものようにすぐ教室を出て駅まで。

するとものすごく寒いんですよね。もう手足プルプル。

これは風邪だなぁと思って帰宅。

体温を計ってみると…

f:id:Muramatu-Daisuke:20160119194950j:plain

Oh no…

インフル説浮上です。

今はお風呂入り終えて寝る体勢です。


明日は成績が危ない数学…しかも新しい教科書、新しい分野に入るんですが…

90分×2。1コマだけだったら休んでもなんとかなるかなぁって感じですが、2コマは危機感が…。

できることなら午前中だけ出席してお昼過ぎは帰りたい。

午後は選択科目で試験がない科目なのでね。

それも翌朝の体温と体調次第。

元気でも高熱があったら親に止められるでしょうし、僕も登下校や学校で突然倒れたくないのでね(^0^;)

せめて37℃台に下げたいですね。


高校生の時に1度だけ、初めてインフルエンザにかかり、死を覚悟したのを今でも覚えています。

インフルエンザで毎年死者が出ますが、弱いなぁなんて思ってたんですよね、実感して分かりましたごめんなさい。

一番辛い日の夜、川の夢を見たんですよね。

あれは三途の川だったのか…今でも分かりません。

テレビで生死の間をさまよった人は川の夢を見るっていうのを覚えてたので、あれが三途の川の由来なのかなって…。


皆さんも風邪を引かないように暖かくして過ごしてください。

手荒いうがいもお忘れなく!

おやすみなさい。




ではでは!