~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

イエティへ行ってきたZo★

今日は午前中に資格試験、はい、毎回過去問がたくさん出るから過去問を勉強したのに、今回は過去問が非常に少なかった。

また次回頑張りましょう。



そして午後、ナイターで人生初のイエティへやって参りました!

日本一早くオープンする屋外スキー場ということで有名です。

家を出て車で10分、たくさん雪が積もっており、

さらに奥へ5分ほど進むともう雪国ですね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160124201551j:plain


そしてイエティ、前を通ることなら何度かありましたけど入るのは初めてです。

昨日もけっこう雪が降ったということで期待していたのですが…ナイターということもあって、滑るとガリガリ鳴ります。

雪と言うよりは氷です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160124202708j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20160124202851j:plain

スノボー、スキー両方やったんですが、スノボーはコケると痛い。。

痛いしナイターなんて上手い人ばかりだから恥ずかしくなってやめました。

スキーに変更。

スキーなら誰でもスキー板を身につけた瞬間感覚が掴めると思います。

僕も初めての時は「八の字にして滑るんだよ~」という一言だけですぐにコツを掴みジグザグと滑ることができましたからね。

だからスキー教室ってよく分かんないよね…誰でも滑れると思うのだけれど。

スノボーは両足ガッツリ固定されちゃってるので難しい。

最初はクルクルクルクル回りながら下っていきましたよ。

逆にすごいと思ったよ自分でも。。

こういう技があるのかどうか知らないけど技だよね。

スノボーは色々技があって楽しいですが、練習しないとやっぱりキツい。

カフカしたゲレンデで練習したいな~




ではでは!

マクロミルへ登録