極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

雪は降りそうにないZo★

今週もお疲れさまでした!(土曜休みの方のみ)

僕は来週、再来週と学校へ行けば一応授業は終わります。

その次の週も3日ほど学校へ行くんですが...まぁそれは授業というかなんというか、簡単なのでいいでしょう。


もうすぐ春休みですよ。

春休み、父が万座温泉スキー場へ行こうと言い出しました。

草津温泉で有名なとこですね。群馬県?

一度行ったことがありまして、僕が初めて雪の結晶を見た地です。

雪の結晶なんてイラストだけかと思ってましたからね。本物を見てみると、すっごい不思議。綺麗ですよねぇ。

当時小学生だった僕は大興奮でしたね。

現地に着いたのが午前2時とかだったんですけど、もう時間なんか忘れて持参したそりとか使って駐車場ではしゃいでましたよ。


あのスキー場は面白い林間コースなんかもあるので、せっかくフワフワな雪なのでスノボーをやりたいところですがスキーですかね。

細い林間コースでスノボーはさすがに怖い...。

広いゲレンデでスノボーもやるという手もありますが。

ま、まだ行けると決まったわけじゃないですけどね。

今年は暖冬なので雪の状況も分かりません。

ちなみにイエティは雪予報でしたが1日中雨だったそうですし。


それにしても今年度、静岡県は雪降らなかったなぁ。

毎年1回は数cm積もる日があるんですけど、今回は積もるどころか降ってすらいない。

あられが少し深夜に降ったくらいですよ。

暖冬が原因なのか、降水(雪)量の少なさが原因なのか。

なんか寂しいなぁ。

明日は関東で雪とかなんとか、土曜日ですし前回のような混乱はないと思いますが、車の方は雪対策くらいしましょうね。

テレビ見てるとノーマルタイヤの車多すぎ。

スタッドレスは高価ということもあるので、チェーン巻きましょうよ。

音がガチャガチャ気になるかもしれませんが、ゴム製?のチェーンもありますよね。

金属の方が効きが良くて安価らしいですが、まぁとりあえず対策しましょう。




ではでは!