読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

長渕剛のBlu-rayを手に入れたZo★

f:id:Muramatu-Daisuke:20160203194515j:plain

テッテレ~!

昨日不在で受け取れなかったやつ、届きましたよ~!

ドキュメンタリーも含め全部見るとなると8時間半。ライブ映像だけでも7時間収録されています。

今日はドキュメンタリーだけ見ました。

改めて思った。長渕さんすっごいね。

本当に死ぬ覚悟というか、もう自殺願望があったんじゃないかってくらいこのオールナイトライヴで死ぬ気だったそうです。

9時間半のライブ終了後、ソファーに横たわって「死ねなかった...」と呟いたそうです。

その直後に失神し、40分間動かなかったそうですね。


あ、そういえば今日のめざましテレビ、1回だけ長渕さんの特集やりましたね。

大の仲良し清原さんがやらかしたため、長渕さんのメディア出演の機会が...。

清原さんねぇ...見るからにやってそうで疑惑も浮上し、ほんとにやってましたね。

ビックリですよ。

バッドでボールを打つのを引退して注射器で薬物を打ち始めた、いやぁ皆さん真似しないように。


話戻します。

長渕さんのBlu-rayですが、ドキュメンタリーが90分以上。

内容は桜島を振り返りつつ今回のライブ会場選びから会場設営、そして現在に至るまで。

僕も見に行った浅間大社の映像もありましたよ。

めちゃくちゃ感動しました。

まず、長渕さんのこだわりがすごいですね。

睡眠時間を極限まで削ってスタッフとともに準備。

スタッフも睡眠時間は3時間とかだったらしいですね、それで長渕さんに怒られながら準備、大変だっただろうなぁ。

ほんとあのライブは伝説となりました。

行ってないくせに批判してた皆さん、買わなくてもいいから買った人に借りて見てみなさい。

機会があったら同じようなことカラオケでいいからやってみなさい。

これ以上のライブ、もうこの先出会うことはないだろうなぁ...。

10代の僕がそう思うくらい、いや、そう確信するくらいすごかったです。



ちょっと話は変わりますが、長渕さんと同じ地でオールナイトライヴやってほしいアーティストさんがいるんですよ。

EXILE

理由は一つ。RisingSunをご来光と共に披露してほしい。

アクセスが悪いので別に同じ地じゃなくていいんですけど、ご来光が綺麗に見れる場所がいいですね。

ま、さすがにEXILE、ボーカルはいけるかもしれないけど後ろの方々がね...1曲でもかなりの体力消費するだろうし無理だよね。

オールナイトライヴじゃなくて日の出ライヴでいいよ。


長渕さんのBlu-ray、本編はいつ見ようかな。

土日で大学の試験があるから日曜日の午後に見ようかな。

でも火・木・金曜日に今度は専門学校の試験があったりするんだよな。

数学とC言語ヤバいんだよな。

それ終わったら今度は別の試験があるんですが...まぁそれは普通にやれば受かるからいいかな。



昨日の『school of lock』、教頭の下ネタが放送していいのかどうかって感じでした。

「オ○ニー」って言っちゃっていいのかな。

自傷行為してしまうという男子中学生に対して「オ○ニーすればいいよ」とアドバイス。

自傷行為より自慰行為

なんだかいいお話!.....ではないですよ...。

でも下ネタに敏感なお年頃、最初はすっごいオドオドした涙声だったその男の子、電話終了時にはとてもよく笑っていました。

教頭さすがです、と言いたいところですが、もうちょっと別の言い方があったんじゃないかなって思いますね。

ま、ダイレクトの方が面白いですけども、誰もが自由に聞けるラジオ的によろしくない。




ではでは!

マクロミルへ登録