極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

やっぱり今週は長渕ウィークだZo★

さて、試験一日目お疲れさまでした自分。

今回受けるのは3科目。 前回6科目だったのですっごい楽。

1年のうちはしっかり確実に単位取っとかないとね~。

先生が事前にくれた対策問題がほぼそのまま出題されたのできっと大丈夫です。

大学では教授が同じであれば毎年出題される問題がほとんど同じっていうのが多いので先輩に聞いたりすると楽ですよ~。

ちなみに今日受けたのは覚えている限りではすべて同じだったんじゃないかなって感じです。試験ってこれでいいのかってレベル。

ま、在学生の身としてはとても助かります。



今週は長渕剛の10万人オールナイトライヴのBlu-rayを購入してテンションの高い私ですが、ほんとに今週は長渕剛ウィークです。

まず長渕と関わりの大きい清原が逮捕され、翌日に10万人のBlu-rayやらDVDやらCDが発売され、長渕の地元であり12年前にオールナイトライヴを行った桜島が爆発的噴火を起こし。

テレビ出演は滅多にしない長渕剛さん、昨夜のMステのランキングにDVDが5位に入ってましたね。けっこう高いですが...伝説のライヴというだけあってけっこう売れてるんですね...。

そして今日のドラマ、怪盗山猫でも山猫さんが度々、自慢の音痴で長渕さんの曲を歌ってましたね。

長渕のDVDですが、浅間大社を含むライヴを訪れた方々、一度チェックした方がいいですよ。

各ブロック前列の方を中心にドアップで表情が写っていることがあります。

特にいい表情をしてた方々、写ってる可能性高いですよ。

めざましテレビでも紹介されていた桜島でも富士山でも一番乗りの方、目立ってましたね~。

黄色いシャツ目立ちます!

まだ1部しか観てないですけど目立ってましたよ~。ま、あの人は絶対買ってるか。観るようと保管用で買ってそうですね。

いいなぁ、中央最前で観てみたい。でもあの人たち、トイレとかどうしたんだろ。数人のグループだったんで交代で行ったのかな。



明日も試験頑張ります! 今日は1科目だったので明日は2科目。

明日の試験が終わったら次は火曜日の数学の試験に向けて勉強...。

月曜日はほぼ勉強できないと思うので、明日のうちに勉強しないと。。

C言語もやらないとだけど...トレースできないんだよなぁ...。まず理解しないとねぇ...。

基礎ができていない。。



そういえば今日、帰ろうとしたら線路内に人が立ち入って電車が緊急停止したとか、踏切で遮断機が折れたとか、色々あって運転見合わせだったり遅延だったりしました。

線路内の立ち入り、自殺ですかね...。

用宗~静岡駅間でその事件が起こったようで、電車を停めてその立ち入ったおじさんを電車に乗せたそうです。

それで静岡駅に続々と警察が集まり、確保体勢に。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160206142028j:plain

列車到着と同時に確保。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160206142048j:plain

この影響で東海道線上りは最大で30分の遅れが出ました。




ではでは!