極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

北朝鮮がミサイルを放ったZo★

さて、昨日~今日は大学の科目習得試験でした。

いつもであれば明日、もしくは明後日が1日だけ代休という形で休校になるのですが...今回は春休み間近ということで休みなし。

しかも建国記念日は卒業発表を聞くということでコチラも通常通り登校。

今週金曜日まで頑張るわけです。

しかも今日、大学の試験が終わったというのに、明後日から専門学校の試験が始まります。

数学とC言語、そしてC言語検定。たった2科目なんですが、苦手科目ですよ。。

こればかりは暗記じゃいけない、頭使います。

数学は公式等の暗記+計算、C言語はとにかくトレース!

トレースしてると頭おかしくなってきます。

嫌いな英単語が並べられてて...ひたすら辿っていく。集中力が続かない。

プログラマとか向いてないなぁって思いましたね。

ま、プログラマを職業にしないとしても、C言語くらいはできないとIT系ではやっていけないとかなんとかですけど...。



そして今日は北朝鮮ですよ、ミサイル発射しましたね。

日本人が平和ボケしてるのかどうなのか知りませんが、ほぼ関係ないだろって地域の人も「怖い怖い」言ってましたね。

おかげでONE PIECEもOPからあらすじに入って1秒で終了しましたね。

僕が唯一観ているアニメらしいアニメ。他に観ているアニメといってもサザエさんとかそんな感じなので。。

ま、昨日も今日も休みではなく、曜日感覚おかしくなってるので「今日ってワンピースだっけ?」って感じでしたけど。


ミサイルねぇ、、、ほんとUターンして北朝鮮付近に落下してくれませんかね。

自分たちが何をしているか分かっていただきたい。

できることなら他の惑星に移住していただきたい。


個人的に嫌いなのは韓国です。

なんかしれっと現れて島を奪っていくっていうね。なんなんだ。

中国も嫌いな人多いですけど、まぁ中国があるおかげで日本で安い製品販売できてるわけですし、まぁいいんじゃないかな。

嫌だったら中国の物を選ばなければいいだけだし。

そういえば中国の春節始まったんでしたっけ。

静岡空港は中国人に占領されます。

中国人はおめでたいものがお好きなので富士山とか好きですね。

といっても、新幹線やバス内で写真撮って東京へ行ってしまうわけですが。

静岡に好景気を!


そういえば静岡空港東海道新幹線の新駅を、なんて要望を県がしてます。

JR側は近くに掛川駅があるわけだし、シャトルバスを出せばいい、駅を作ったら高速性が失われる。

とかなんとかで後ろ向きです。

確かにそうですよねぇ、新幹線ですもん。

でもリニアもできるわけですし、悪くないと思うんですよね。

それに空港直下に新駅ができれば静岡県に新幹線が止まるかもしれない!!

東海道新幹線はルートというか停車駅のタイプが3つあるんだっけ、各駅停車と大きな駅にしか止まらないやつと、その中間的な奴。

止まる順に”こだま”,”ひかり”,”のぞみ”となり、のぞみが静岡県に1度も止まらないんですよ。

東海道新幹線の線路が一番長い県のくせに。

空港という大きな武器ができれば、のぞみも止まるかもしれないですよねぇ。

まぁ、僕は利用しませんけど。

まず静岡空港行ったことないですけど。。

いつか行ってみたいなぁって思いますけど、飛行機の離発着数少ないし、特に楽しめないかなぁって。

だったら羽田行った方がそんな遠くないし、飛行機は多いし、いろんなデザインの飛行機いますし。

最後に空港を訪れたのは羽田で高校の修学旅行かな。この時はちゃんと飛行機に乗りましたね。沖縄行ったので。

ちょうどTDRが30周年だったので、その限定デザインの機体、ポケモンなんかもありましたね。

今はスターウォーズですか。スターウォーズデザインはANAだっけ。

JALがダッフィー? もう終わったかな?

電車や飛行機なんかをじっくり見ていると、鉄道マニアや飛行機マニア?の気持ちが分かる気がしますねぇ。



今日は試験を終えて帰宅する際、和菓子屋の田子の月に寄りました。

1人で行くのは初めて。

明日、弟の誕生日なので弟の好きな和菓子を買うというミッションがあるために行きました。

入ったらいきなりお菓子の誘惑。

「練乳いちご大福、残りわずかとなっておりま~す、いかがですか~?」

練乳には弱い私。残り4つしかない...うーん.....

買ってしまいました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160207213751j:plain

これは美味しい...............。

今日はもう4つしかありませんでしたが、今月27日から3日間、いちごまつりというのをやるそうで、再び登場するらしいです!

一つ240円と、ちょっとご褒美感覚になりますが、美味しいですよ。練乳...。そしてもちもち...。

また食べたい。でも節約中。。

それと、どこでお会計するのか分からなかったんですよ~。

商品ケースがあって商品ケースと商品ケースの間に人1人通れるくらいの隙間があって、その奥にレジがある。

はたしてこれは商品ケースを越えていいのかどうか...迷いましたねぇ。

店員さんしか入っちゃいけない場所なんじゃないかって。

結局そこは入っていいとこだったみたいです。

分かりにくすぎるよ...。

それと新作のお菓子もおまけに貰えました。富士の白妙ってお菓子。

いやぁ、田子の月ハマっちゃいそうだなぁ。

和菓子は日持ちしないため、在庫が少ないんですよ。学校が午前中で終わる日とか寄りたくなっちゃうなぁ。

スイーツ男子だと洋風な感じなので、和菓子男子ですかね。




ではでは!