極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

豊田まで開通したZo★

今日午後3時、新東名高速道路が豊田まで繋がりました。

今までは静岡県内のみで、浜松~御殿場でした。今日から豊田~御殿場になりましたよ~

これで名古屋方面へのアクセスがよくなった!

名古屋方面なんて数年に1度しか行きませんけど。。

早く東京方面繋げてほしいな~

東名高速道路の神奈川の山間部はクネクネで制限速度も80kmだったかな、走りにくいんですよ。

それに比べて御殿場~浜松は直線です。

開通当初、制限速度を100km超えに設定しようと言われていたくらいです。

今もまだ120kmにしようとかなんとか言われてるのかな?

設計上は100km超えても安全に走れるということですが。

そうなると自動車学校が大変そう。


僕の通ってたとこは新東名だったんですよ。120kmは怖いかもなぁ。

慣れてる人は高速の方が信号も無いし走りやすいって言う人多いですが、

教習中の慣れてない人の場合、僕もそうだったんですが、まっすぐ走るのが難しいんですよ。

特に新東名の場合はほぼ直線なので難しい。

高速は3人グループで教習するんですが、ライン踏んじゃって「ブーーーン」という音がタイヤから何度も響きましたよ。

僕は1度も無かったですけどね✨

今は教習シーズンですね~

休日の自動車学校なんて高校生でいっぱい。

懐かしいな~

火曜日で免許取得から1年なんですよ。

初心者マーク外せます!

.....数か月前から付けてないのは秘密です。



今日はカラオケ行ってきました。

今月、シダックスでフリータイム50%OFFなんですよ。

ドリンクバー付だと思いきやワンドリンクオーダー制...けっこう喉辛かった。

久々のカラオケだったなぁ、今年初かな、2か月ぶりって感じでしょうか。

久しぶりにAquaTimes歌いました...。

いい歌です。歌詞忘れてて何度かつまったけど。。

長渕剛のJAPAN富士山10万人オールナイトライヴver.歌いたかったというか観たかったけど、LIVE DAM STADIUMじゃなかったんですよ~

予約が入ってるとかで旧LIVE DAMでした。



明日は何しようかな~

数学の再試の勉強でもしようか...。

あ、明日はバレンタインですね。

夕食はラーメンて言ってたなぁ。

替玉or味卵の無料券が大量にあるんですよ。

できればカラオケ前か後に行きたいですけどね。

歌うと喉乾くので、脂で喉を潤さないとね。

カラオケのドリンクバーでラーメンのスープ提供してほしいくらいです。




ではでは!