極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

大荒れの天気だZo★

昨日から天気が荒れている地域が多いようですね。

僕のいる静岡県富士宮市は昨夜からといった感じで、今日の正午には春のような暖かさと日差しでした。

富士宮市では午前中、富士宮駅伝が開催されたようです。

大雨洪水警報+雷強風なだれ注意報が出されてましたよ。

ゴロゴロ雷鳴が聞こえましたけどね、すごいな…。


ディズニー周辺も荒れていたようで、午前中は京葉線が運転見合わせました。

バレンタインデーに恋人とディズニーデートなんて方々、残念でした~

特に学生とかね、ちょうど日曜日ですし。

午前中は屋外アトラクションはもちろん、屋内アトラクションも一部停止しておりましたが、午後になってだいたいは動き出しました。

強風の日のディズニーは空くっていうのはよく言われておりますが、今日はバレンタインというカップルにとっては特別な日なので、午前中の大荒れ天気でも160分待ちのアトラクションがあったりしました。



はい、今日はバレンタインです。

世間一般から見るとリア充かもしれない僕ですが、チョコが苦手なためあまり楽しめないバレンタイン。

というわけで今日は、高1のときに美術で作っt…らされた貯金箱を割ってみました。

それほど入ってないだろうし期待してませんでしたが、、、

まぁまぁ入ってる。。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160214151941j:plain

24500円入ってました。

お金はいいですね~ 人を正直にさせてくれます。

お金大好き♥


日本人がお金に関することを恥ずかしがるってよく分かりません。

貯金額を隠すのはまだ分かりますよ、泥棒さんなどから守るために。

でも恥ずかしいって表現はよく分かりませんねぇ。

社会人になったら分かるのでしょうか。

給料が低くて恥ずかしいならまだ分からなくもないけど

売れてる芸能人とかでも恥ずかしいって言うじゃないですか、なんなんですかあれ。




ではでは!