極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

富士山の日だZo★

今日は富士山の日!

残念ながら今日の富士山、出たり隠れたりの繰り返しでした。いや、残念ではないかな。

でもあんまりくっきりではなかったです。

静岡県内の公立学校の一部は富士山の日で休校です。

弟の高校も休校なんですが、高校生はこの時期試験なんですよね...。

明日から試験なんて人も多いです。

県は富士山のなんちゃらをなんとかする日~って言ってますが、高校は試験前に勉強できる日として扱ってますね...。

僕のときも確かそうでした。

富士山の日らしいことできるのは中学生までです。

僕が中学生の時に富士山の日ができたんですが、中学生の時は富士山麓の観光施設へ行きました。

入園料が無料とかアイス貰えるとか色々特典があったのでね。

今もあるんでしょうけど、、寒いしなぁ...(笑)

こたろう君もコタツで人の足に乗っかって寝てますよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160222152438j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20160222152440j:plain



今朝は朝からラーメン食べに行きましたよ。

静岡県の一部では「朝ラー」という言葉がありまして、朝にラーメン食べる習慣がある地域があるほどです。

脂のおかげで喉は一日良い感じに潤ってくれそうな感じ。

ただし朝だからあんまり食べれない。

でもナシではないなぁ、たまにならいいかも。



あ、明日、僕はExcelの試験だ。

マイクロソフトオフィススペシャリストってやつ。

勉強してないよ!!

勉強してないと言いながら勉強してるやつと違って、僕の場合は本当に1秒も勉強していないことを表しています。

でも嬉しいことに明日は受験会場の座席数の関係で前半と後半に分かれてまして、僕は後半。

つまり、平日通り起きれば朝勉強できる。

ということで早寝早起きしますか。

Excelは高1でちょっとふれたくらいだからなぁ...。

ワードは日常的に使うこともあるのでけっこう余裕を持って合格しましたが、Excelは普段使わないもんな...。

勉強しよう。

これ必須の単位になるので、落ちたら時間作って自費で受験しなければいけなくなるからね。

この試験の受験料、けっこう高額なんですよ、1万円とかじゃなかったかな。

だから落ちれないよね~




ではでは!