極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

マーベルツムツムの配信開始だZo★

今日はExcelの試験のため学校へ。

先週学校で少し勉強したくらいですが、なんとかできました。

といっても試験中は「これ落ちたな...」といった感じ。

テーブルってなんだ?状態でした。

色々やってるうちに参照したセルがずれてって表が元と全然違くなっちゃったし、それと連動してグラフ作れないし...。

1000点満点の試験ですが、結果を見てビックリ

まさかの905点、合格です。

表やテーブル、グラフあたりが壊滅状態でしたが、そんなのほんの一部だったみたいですね。

あぁ良かった、再試料1万円の出費しなくて済む。


んで帰り、静岡鉄道さんの新車両の試運転を偶然見ることができました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160224135151j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20160224142115j:plain

かっこいいね。

音も旧車両に比べて静かでした。

旧車両はうるさいもんね...40年前の車両ですか「ヴォーン ガチャコンガチャコンガチャコン」って。

それがかなり深夜まで走ってますからね。

JRに比べて本数も多くて終電遅くて便利ですが、音が気になり線路沿いには住みにくい。

来月24日に運行開始の新車両、ちょうど1ヶ月前ですね。

静鉄は普段使ってないというか1回しか乗ったことないけど、新車両の運行が始まったらどんなものか乗ってみようかな。



そしてそして、今日から配信開始となりましたマーベルツムツム。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160224201732j:plain

ディズニーツムツムをベースに作られたゲームというかなんというか。

さっそく遊んでみましたが、僕はディズニーツムツムの方が好きかな。

マーベルツムツムはバトル要素というか、ミッション形式になってます。

ディズニーツムツムにも自由参加のミッションありますが、マーベルツムツムの方はミッションを達成しなければ進めない感じ。

あと新たなツムを入手するにはコインではなく、なんだったっけ...ディズニーツムツムで言うとルビーになります。

課金してくれ~ってことですね。


それと気になったのが、画面サイズ合ってないんですけどー!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20160224201742j:plain

左右に黒い枠が出てるの分かりますか、サイズが合ってないんですよ。

下のホームボタンとか表示されているので、それで合わなくなってると思うんですけど、ディズニーツムツムの場合はしっかり合ってますよ。

ちょっと気になりましたね。これによって安っぽさが出てしまうような。



それとJCBカードの審査通りましたよ~

1週間程度かかると聞くので...早く欲しいなぁ。

クレジット払いしかできないネットショッピングがあるので使うとしたらそのくらいかも...。

ディズニーのeチケットなんかもクレジットor代金引換ですもんね。

代金引換は安心だけど、手数料取られるからあんまり好きじゃない。

週末には届いてほしいと思ったけど無理かな。




ではでは!