極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

来年度の予定表が送られてきたZo★

今日は学校から学費の資料やら色々送られてきて、来年度の予定表も入っていました。

来年度も忙しさは変わらないかな...。

検定に受かれば今年度以上に忙しくなるでしょう。

ディズニー遠足が5月26日。その3日後、静岡県三島市でミッキー達がパレードに来ます。

新車のドリームクルーザーⅢですからね、行きますよ。

5月と言うことで梅雨が近く雨が心配ですけどもね...。

来月27日に沖縄で初お披露目ですか。

それまでもTDRから沖縄へ向かうわけですから、東名高速道路や沖縄のカーフェリーなんかで見れるかもしれないですね。

見れたら最高ですよね...ドリームクルーザーの新車と共に沖縄行けるんですよ...もうずっとフェリーの駐車スペースにいたくなりますよね。

ちょっと東名高速道路に張り込んどこうかな。

新東名を通るか、旧東名を通るか、、、、分からないので東京~御殿場の新東名が開通していないエリアで待機しましょうか。

東名を使わないパターンもあり得ますけどもね。

目撃情報、待ってます。



最近自転車でイヤホンつけて事故って死なせてしまって有罪判決とかなんとかニュースありましたよね。

自転車はねぇ...危ない。

免許制にすればいいとか言う人もいますけど、うーん.....。簡単な試験であれば賛成だけどそれも面倒だよね。

とりあえず警察がしっかり取り締まってくれればいいんですよ。

東京とかではしっかりやってくれてるのかもしれないけど、静岡県とか地方は全然ですよ。

警察見てて明らかに一時不停止とかやっちゃってる人いるけど捕まえませんもん。

今回はイヤホンの取り締まりだけ とか、今日は自動車の違反だけ とか決めてるんですかね。

僕も警察が潜んで監視している交差点を車で一時不停止で通過したことが2~3度ありますが、見てみぬふりですよ。

違反者側としてはありがたいと思っちゃいますけど、やっぱこれはよくない。捕まるのは困るけど捕まえてくれないとまたやるからね。


ちなみに先日友達は、車で高速道路の追い越し車線をずっと走っていたら捕まったそうですよ。

中々聞かない違反ですね。

さらに学校の先生なんですが、高速道路を5kmオーバーで捕まったことがあるんだとか。

これはどうなんですかね...確かに1kmでも超えたら違反なんでしょうけど、ちょっと過剰な気も。

でも注意だけで罰金等が無いからいいですよね。警察に停められるだけで次から気を付けようと少しは思いますし。

高速警ら隊は厳しいんですかね、いいことですよ。



明日は土曜日、朝早く起きて弟の送り迎えしないと。

父も母も朝早く出かけるそうなのでね。

起きれるかどうか...今日なんか起きたら13時でしたからね、久々の午後起き。




ではでは!