読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

初めて通信制限にかかったZo★

昨日は初めて通信制限にかかりました。

自らかかったんですけども。

学校もないし、暇だしYouTubeを高画質で再生し続けたんですよね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160301122313j:plain

7GB越えてしまった。

通信制限初体験の感想ですが、想像以上に快適ですね。

YouTube再生しててすぐロード中になる程度で、他には特に問題なかった。

まぁ、僕はWi-Fi環境があってもYouTubeとか動画再生サイト見ませんし、特に支障ないのかもしれませんね。



今日は1つの引き出しを整理しました。

すると出てくる出てくる、ディズニーのお土産袋、計71枚。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160301161917j:plain

サイズやノーマルorイベント物で分別。

圧倒的に多いのが30周年の袋。30周年のときは1年間で過去最多回数行きましたからね...。

35周年もたくさん行きたいところですが、就職とかあるから無理かなぁ。

年パスも買うなら今しかないんですよ。

だから今年は買おうって考えてる。

社会人になってからでもいいですけど、新入社員のうちは忙しいでしょうし、買うとしたら就職からさらに数年後になってしまう。

学生のうちは今年と来年くらいしかないのです!



ディズニーですが、早く電子マネー等の決済方法を導入してほしいですよね。

海外のディズニーパークでは既に入場券と決済一体型リストバンド型のマジックバンドとかそんな感じなのを導入しており、USJでもiDやQUICKPay、WAON決済を取り入れてます。

USJTDRのスポンサーはほぼ同じなので、TDRも導入するとなればiDとQUICKPayになることでしょう。もしかしたらSuica等の交通機関の電子マネーも使用できるかもしれません。

WAONはちょっとね...僕もWAONはよく使いますけど、ディズニーで「ワオン!」は世界観壊すよね。

導入するならばプルートの鳴き声に変更するなど対応してくれたら最高です。

そのような決済方法の準備なのか、ディズニーJCBからディズニーストラップ型のQUICKPayが今年1月に発売されましたしね。

http://www.disneycardclub.jp/member/quicpay

価格は700円。ディズニーJCBカード会員で今なら(~4/14)ディズニーポント最大500ポイント貰えます。

なので実質200円で手に入れられます。

僕も申し込んでいますがまだ届いておりません。

QUICKPayは使える場所も増えてきましたしね、おすすめですよ。

自販機も最近はQUICKPayに対応してる物が増えています。

でも僕が思うQUICKPay最大の弱点、それは、、、

言いにくい

自販機やセルフレジではいいんですが、普通のレジでは電子マネー決済の場合にどの種類の電子マネーか言うじゃないですか。

「ワオン」とか「ナナコ」とか「アイディ」は言いやすいですよ。

クイックペイ」って言いにくくないですか。

まぁ、ナナコも自分や身近な人の名前がナナコだったりすると言いにくいですけども。

店員さんの名前が奈々子だったらもう吹き出しちゃいますね。

皆さん、nanaco決済の場合は店員さんの名前を確認してみましょう。



ではでは!

マクロミルへ登録