極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

沖縄にディズニーホテルができるかもしれないZo★

今日、オリエンタルランドから発表がありました。

沖縄県ホテル建設計画。

http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/MRH20160303_01.pdf

沖縄県ではディズニーリゾート誘致なんて話題になりましたよね。

このブログでは、テーマパークは沖縄県という場所的にありえない、できるとしたら「沖縄の美しい自然を存分に生かせるアウラニのようなディズニーリゾートホテル」と予想しました。

しかし、ディズニーホテルなのかどうかは未定とのことです。

今回、不動産やNTT、ホテル運営の3社合同での計画でして、株式会社ミリアルリゾートホテルズという会社はオリエンタルランドが全株所有ということで期待はできると思うんですよ。

あくまで僕の期待を込めての勝手な予想ですよ。

しかも開発予定地周辺はリゾートホテル地でして、開発予定地は島みたいになってるんですよ。

位置的には万座毛って知ってますかね、僕も修学旅行で僕が希望して訪れたんですけど、、学生には人気なかったね...。

とりあえずその万座毛付近です。沖縄県の真ん中ですね。自然豊かですよ。

これはかなり期待できると思うんですよ。ホテルそのものも期待できますし、ミッキーも登場するかもしれないですよ。




ではでは!