読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

イエティへ行ってきたZo★

日常 遊園地 風景写真 気象/環境

今日は弟と朝から夜までスキー場、イエティへ行ってきました。

午前はスキーをし、午後はスノボー。

スキーはね、スキー板を身に着けた瞬間から誰でも簡単に滑れるものだと思ってます。

スノボーはねぇ、中々上手くいかないのですよ。

1回だけやったことがあって、今日は2度目。

いや、過去の1回というのも1kmの短いゲレンデを1回、コケまくりながら滑り降りただけなんですけど。

てな感じでほぼ完全な素人です。

でもね、過去の1回、ボードを身に着けた瞬間からできる技がありまして、それはクルクルと回転しながら滑ること。

しかもけっこう高速回転。

それなりにスノボー経験のある方にも言われましたもん「初めて...なんだよね??」と。

経験があっても転んだり、高速は難しいそうなんです。

僕はそれなりの速度で回転しながら長距離を滑り降りるというね。

僕はいたって真面目なわけです、体重移動が下手で回ってしまっているだけなんですもん。

スノボーらしくゆるやかにカーブしながら滑りたいと頭では思ってるんですよ。

でも回っちゃうから、あとは転ばないように必死に滑り続ける。

これによって高速回転+長距離滑走が実現するわけなんですね。


あ、ちなみに今日はそれなりに滑れるようになりましたよ。そしてめちゃくちゃ空いてました。

夕方とか、僕と弟しかいないんじゃないかなってくらいリフトもゲレンデも人がいない。

で、まだ中級コースくらいの急斜面は恐怖心があって、けっこうブレーキかけちゃいます。

ふわふわの雪ならいいんですが、人工雪ですし暖かいですし、固いんですよ。

だから転ぶと痛い。だから恐怖心がね。

イエティ、自然の積雪が無いときは初心者おすすめしませんよほんとに。

自然の積雪があっても静岡県は暖かいですからすぐ固くなっちゃいますけどね。降ったら早めに行きましょう。


そうそう、僕がコケたら弟が笑いながら来てコースの横を見て不思議そうな表情をして「何か変な生物がいた気がする」と言ったんですね。

リフトで聞いたんですが鹿が5頭いたそうです。

多いんですよ、鹿。

前回来た時も道路飛び出してきましたからね。

んで、もう1度同じ場所を滑り降りてみたら1頭だけまだいました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160304224907j:plain

めっちゃ近いやないかい。

保護色というか茶色なので、こんな近くにいたのに気づかなかったんですよね。

いやぁ、かわいい、美味しそう。


再来週かな、来週末かな、今度は草津付近のスキー場へ行く予定です。

やっぱりまずはコースの下見という感じでスキーかな。

スキーはスノボーほど忙しくないので周りの景色見ながらも楽しめますしね。

もちろん周りの人には気をつけます。



明日はミッキー型のQUICKPayが届くぞー!

今日不在連絡が入ってました。

それと今日、先日届いたディズニーJCBのクレジットカードを店頭で初めて利用しました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160229170738j:plain

便利ですね...。

これでポイントも貯まるし、店側はカード会社から手数料とられてかわいそうですけども(笑)(笑)(笑)

ガソリンスタンドの現金会員様特別価格みたいな価格設定は、そういうのを考慮してるんだって最近分かった。

ただ、使いすぎると請求書に追われる日々になるので、まだクレジットカードを持っていない方はデビットカードとか、auウォレットみたいな事前チャージ式のプリペイドカードからおすすめしますよ。

ちなみにクレジットカードは後日請求がくるタイプでして、分割等も可能ですが利子的な物が発生してしまう場合があります。持つためには18歳以上で審査があります。

デビットカードっていうのは口座からすぐに引き落とされるタイプです。これは審査がなく、16歳から持てます。

デビットカードなら、口座にお金が無いと買えないので、クレジットカードのようにお金が無いのに買っちゃうという借金をしなくて済みますよ。

プリペイドが一番無駄遣いを防げていいんですけどね、チャージ面倒だよね。

auウォレット持ってますけど、チャージの方法がイマイチ分からなくて使ったことないですもん。

auに行って「チャージしたい」と伝えればできるんでしょうけど、未成年の場合チャージ限度額とかあるんですよねたしか。

プリペイド式なら電子マネーになっちゃいますけどWAONとか楽だよね。

チャージ専用機があるんだもん。ATMでもチャージできちゃうし。とても分かりやすいです。使える店電子マネーの中ではかなり多いですし。

ま、使える店で言ったらWAONのような電子マネーよりもauウォレットのようなプリペイドカードの方が圧倒的ですけどね。

マクロミルへ登録