極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーeチケットを初購入だZo★

TDSへ行く日、15日で決定です。

15周年のイベントご招待特典もあるため、初めてeチケットを購入しました。

すごい......色がおかしい...................。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160309195732j:plain

なんでしょうねぇ.....プリンターが古いからなのかな。

たまにプリンタ内のコードが中で印刷面に触れちゃって、落書きされたようにインクがグシャグシャになって出てくることありますもん。

MP610ってプリンタで、8年くらい使ってますがそろそろですかね。

発売当初は「W黒インクで写真も文字も綺麗」とかいうCMをよく目にしましたが。

一番使うブラックインクが2つなんですよ。1番使う色なので便利ですよ。


で、話戻しますね。

今日はディズニーeチケット1枚買ったわけです。

もう1枚、友達の分も買おうと思いました。しかし...

クレジットカードって一括払いのみの商品を購入しても、後から分割にすることが可能なんですよ。

で、手数料がかからない2回払いにしようとしたんですよ。

そしたらできないじゃないですか。

3回払いからしか変更できないそうです。

カード会社が損しちゃうので仕方ないか...でもこれで僕の計画がくるいました。

このままじゃ年間パスポートが買えない。

10万円に設定してある限度額をオーバーしちゃうんですよ。

ということで残り1枚のパスポートと高速バスの往復チケットですね、それはコンビニで買うことにします。

コンビニでも春キャンパスポート買えたよね...?

買えなかったら前日にディズニーストア寄って買いますけども。

ま、そんな感じです。



そして、なんと今月23日前後に学校行事としてフットサル大会をやるという連絡が。

いきなりすぎるよぉ。

暇だけどさぁ、暇だけど球技かぁ、僕の大の苦手の球技ですよ。

スポーツという大枠で言うとそうでもないというか平均以上なんですが、球技全般ダメです。球技音痴。

しかも交通費ぃぃ...。

往復1000円以上するんですよ。けっこうな出費なんです。

23日となると始業式まで1週間程あるけど定期作っちゃおうかな...どうするのが得なんでしょうかね。




ではでは!