極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

東京街ブラだZo★

今日はお昼から東京です。

しかしなんと、泊めてもらう予定の友人、バイトで23時ころまで帰ってこないと...。

というわけで水曜日に行く予定だったピクサー展行こうとしたんですよ。

そしたらなんと、月曜日は東京都現代美術館、休館日。

ガラス張りの美術館の中にいるマイクがものすごくウザく感じました。


んで仕方なくびしょ濡れになり東京駅へ戻り、地下をブラブラ。

キャラクターストリートにディズニーアベニューがありました。16日までだそうです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160316190420j:plain

ミニ卓上ミラーと、ティモシーのストラップポーチ買いました。

んで池袋のゲーセンヘ。

都会のゲーセンって電子マネー使えるんスね...WAON1万円チャージしてあるから使いすぎちゃうわ。

WAONの場合、支払うたびに「ワオン!」と鳴くのはイライラしましたがね。

他にも山手線では電子マネー専用自販機、通称Suica自販機がありました。

確かに電子マネーで支払ってもらった方が小銭の管理しなくて済むから管理側もメリットですよね。

消費税UPで値上げする際も、10円単位ではなく1円単位で値上げが可能ですし。


それで、もう待ちきれなくて友人宅へ行きました。

まだバイト中のようで連絡取れないんですよ。

それで連絡取れたと思ったら、なんと合鍵が隠してあると。

それを先に言えよって感じですよね、僕はもうビッショビショですよ。雨はもちろん、風もありましたから。

合鍵で侵入してシャワー浴びてテレビ見てました。


明日はディズニー、4時起きです!




ではでは!