~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ラスボスのコンサートへ行ってきたZo★

今日はラスボスこと、小林幸子のコンサートへ行ってきました。

地元で開催され、しかも1人2500円だったかな、特別優待で観れたんですよ。

木曜が仕事休みの姉と、自営業なので自由な父と、春休みが暇で仕方ない僕の3人で行きました。

演歌は正直全然わからないです。

分かるのは『おもいで酒』くらい。

レコード大賞も受賞し、紅白でもよく派手な衣装でこれを歌ってましたね。


おもいで酒 - 小林幸子 HD-1080i

ラスボス様の歌はおもいで酒と千本桜くらいしか知らないのです。


そんな僕ですが、楽しめましたね。

開演前の注意事項アナウンスもラスボス自身の声で気分が高まりました。

スタートからステージいっぱいに広がるド派手な衣装。

そしてしばらく派手な衣装は無く、早着替えとかショーみたいな感じで進行しました。

泣ける歌も多く、ラスボス様自身が亡き母の歌を泣きながら歌うものですからもらい泣きしそうでした。


新曲を歌う場面では、皆と一緒にサビを歌えるようにレクチャーがあったんですね。

客席に下りて数人指名し、ラスボスに続けておうむ返しでマイクで歌わせたんですよ。

ラスボス様もビックリするくらい上手いおじさんや、けっこう音がズレてるおじさんや10代くらいのお姉さん、

一番面白かったのはおばちゃん。

ラスボス「会いたいよ~♪」
おばちゃん「アタシ?」

ほんと面白かった。

小林幸子のコンサートはご高齢の方ばかりで面白くないイメージだったけど、面白い。

お客さんが高齢だからボケてるんですもん。

今はニコ動でもおなじみの方ですが、演歌歌手なので客の9割は高齢者です。

ですが千本桜等の効果もあり、僕のようにピッチピチに若い人がチラホラ見受けられました。


『風といっしょに』という歌も披露してくれました。

僕は知らなかった。小林幸子って劇場版ポケモンの初代主題歌歌手なんですね。

ミュウツーの逆襲のエンディングですよ。

泣けました。


【ポケモン】風といっしょに【ミュウツーの逆襲】


途中、ボカロの話とかも出たんですが、千本桜は歌わず。

そして開演から2時間経ち、エンディングのムービーへ。

色々幸子歴史を振り返っていると最後に

「紅白で披露したあの歌、聴きたくありませんか?」とスクリーンに表示され、アンコール!

そうです! 千本桜きました!!

ご高齢の方が9割以上の会場とは思えないくらいの大きな拍手と、今日一番の歓声が上がりました。

そしたらこちらもすごい衣装。

ラスボスが天へ昇って、続けて龍が昇ったと思ったらメンダコみたいな大きなスカートに変身して、もうとにかくすごかったです。

照明もコンサートというよりはライブ会場でしたね。



コンサート終了後はおじいさんおばあさん、皆元気になってました。

開演前は階段で「あと4段だよ! もう少し!」とか2階へ上がるだけで一苦労だった方々が、帰りは手すりも使わずに階段を上り下りしてましたよ。


これからも小林幸子を応援していきたいと思いました。

60過ぎの方とは思えないくらいの若さでした。ダンスも見た目も。

あんな歳のとり方してみたいなぁ。




ではでは!

マクロミルへ登録