極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

LINEが熱いZo★

先日、LINEの発表がありましたね。

デビットカードみたいなやつも出したりして、一番気になったのはLINEmobile。

月々税別で500円~という価格設定です。

しかもLINEはどれだけつかっても通信容量として加算されません。

プランによってはTwitterFacebookも加算されない予定なんだとか。

僕はLINEとTwitterだけで生きているような人間なので、これはいいなって思いました。

他のアプリはWi-Fiあるとこでやればいいんですもんね。

しかも回線がdocomo。これはありがたい。

回線は通信が安定したdocomoか、繋がるエリアが業界一のauがいいですよね。

softbankは田舎で繋がらないので...Wi-Fi数が多いので繋がりやすさNo.1と言っていますが、Wi-Fi経由ならそりゃ繋がりやすいわな。


で、いいなぁって思ってるんですよLINEmobile。

僕は情報系の専門学校へ通っているわけですが、現在人気のキャリアはauです。

docomoから乗り換えている人も多いです。

大手三社の中で基本プランの価格が一番安いみたいですね。まぁ使い方にもよりますけど。

僕は家族がずっとauなので、他社情報は周りの人を通じて知る感じ。

だからLINEmobileとか他社に変えにくさがあります。


それにしても500円~ は魅力的ですよね。

Twitterを含むプランがいくらかにもよります。

僕は通話をほとんどしないので、家族と別でもいいんですよね。それに家族全員LINEやってますし、通話したいときはLINE通話を使えばいい。

機種とTwitterを含むプラン内容と価格次第って感じですかね。

機種は重要。

僕はAQUOSがお気に入りなんですよ。

Android端末を色々触ってきましたが、AQUOSは長く使える。

XperiaAndroidの中では人気ですけど、どちらかというとAQUOSかなぁ。画面の綺麗さハンパないですよ。そしてバッテリーの持ちがすごい。

Xperiaもカメラとかいいんですけどね、僕はカメラはミラーレス使うわって人なのでカメラはそこまで意識してないかな。


iPhoneは論外ですね。

もちろんiPhone、すばらしい製品ですよ。でもIT系でiPhone使ってたら笑われますよ。

iPhone持つならAndroid端末も持てって言われます。

こんなiPhoneの割合が極端に多いのは日本だけですもん。

IT系でiPhoneは世界に通用しないんですよね。ある意味ガラパゴス現象起きてますよ。日本だけで普及してしまっているようなもの。

もちろんアメリカでもユーザー多いですが、まぁ...日本ほどではないね。

だからといって周りに合わせろってわけではないですが、僕がスマホの相談を受けたらiPhoneはあまり勧めませんね...。

カバーやフィルムをつけないと画面が割れやすかったり、本体が曲がるとか異常ですよね。同じクラスに3人ほど、iPhoneが曲がった人おられます。

そして防水機能が未だにつかない。

これは水濡れ修理が収入源になっているものと思われます。

iPhone本体も性能の割には高い気がするんですけど、修理でもぼったくるか...という感じ。

液晶ガラスの強化もそうですけど、そろそろ防水くらいつけてほしいですよね。



日曜日はイエティへ行きます。

しかし予報が午後から雨に変わりました。

夕方かららしいけど、どうしよっかなって感じです。

朝早く行って午前中のうちにたくさん滑ろう作戦で行こうかなと考えています。

道が大丈夫かなぁ...もう凍結は無いと思いますが、昨日は雪降ったらしいですからね。安全運転で行きましょう。

他に行く方も、僕の車にだけはぶつからないでくださいね。

凍結した下り坂で僕の車が止まれずにズルズルと前進してしまっていたら、皆さん避けてくださいね、事故っても金ないですよ。




ではでは!