極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

滑り納めをしてきたZo★

今日はイエティ!

弟が友達4人連れていく予定でしたが、皆さん身勝手で前日までに全員キャンセル。

結局弟は彼女を連れて。

僕はスノボ初体験の友人と。

この時期の人工雪のスキー場、イエティのゲレンデはどんな感じかなと心配でした。

https://www.instagram.com/p/BDdNSxFInZQ/
今日はイエティ!意外にも雪質良かった帰る頃には雪が降ってきました。#イエティ #スキー #スノボ #スノボー #スノーボード #ski #snowboard #board #snow #富士山 #リフト #ゲレンデ #lift #yeti #shizuoka

しかし意外や意外。

めちゃくちゃ滑りやすい。

今まで訪れた中で一番良かったかも。

日中でも気温が低かったのも要因かな。今シーズン2~3回来てますけど、そのときは汗をかきました。

しかし今日は寒かったですもん。

グローブやウェアの防水性が失われて、水が少し染みてきたのも原因かな...。


友人はというと、最初はバランスすらとれなくて大丈夫かなという感じでしたが、やっぱり指導員(僕)がいいんですね。

帰るころにはかなりスピードを出して転ばず滑れるようになっていました。

ブレーキのかけ方がイマイチ理解できずにできてないのは秘密

今日も帰りはシカさんいましたよ。

道路のすぐ脇に2頭かな、直前まで気づかなくてスレスレだったよ。

飛び出してこなかったのでよかったです。

なんかナイトサファリみたいでいいねぇ。

それと帰りは雪が舞ったな。まだまだ雪降るんですね。


今日のスノボーで今シーズンのウィンタースポーツは最後とします。

今シーズン、ウィンタースポーツ過去最多かな。スキー場なんて3年に1度行くか行かないかでしたからね。

来シーズンは自分のボードも買って、楽しみたいなと思っております。




ではでは!