読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

15周年の準備が進んでいるZo★

ディズニー グルメ 学校 気象/環境

今朝話題だったのはTDSのエントランス。

15周年の目玉スポット、土台ができあがったようです。

さらに柱、マストっていうんですかね、そして帆とか付くのでしょうか。

完成予定図によるとキャラクターも登場するご様子。

完成予定図は下記のリンクからどうぞ。

www.tokyodisneyresort.jp

上記の完成予定図ではアクアスフィアよりも小さいことになってますが、実際に完成しつつあるものはアクアスフィアよりも大きそうですよね。

それともあれかな、限られた土地のTDSお得意の強化遠近法。上部にいくにつれてどんどん小さくなるのでしょうか。


僕は3月15日にTDSへ行きましたが、そのときパーク内からも見える大型クレーンがパーク外で動いていました。

この15周年シップを製作していたのでしょうか。

それにしてもこれ、どうやってエントランスに運び入れているのでしょうかね...。

ずっとクレーンで持ち上げてきたのでしょうか。チケットブースの上部をまたいで運び入れたんでしょうけど、木にも注意しながら運んできたんですかね...

その場で作るのが簡単だと思いますが、エントランスで大きな作業音を出したくないというこだわりなんですかね。

すごいですよねぇ.....。


リゾートラインもまだ外部だけですが、15周年ラッピングされた車両が混雑時に運行しているようです。

楽しみですよね~

たくさん行きたいですけど、それよりも夏が好きなので夏から年パスで通い詰めます。



そんなことより今日は朝から土砂降りの雨。

学校に着いた頃にはしとしとって感じでしたけども。

しとしとした雨の中で僕はある曲を聴いてジーンとしてることが多いです。

ナイトフォールグロウ。

ディズニーランドで雨でエレクトリカルパレードドリームライツが中止になった際、小雨限定で行われるパレードです。

ほんと感動するんですよ。

綺麗じゃない。美しい。

ディズニー初心者の方にはドリームライツを勧めます。

長いし綺麗だしキャラクターも多いし、お馴染みの曲で楽しいですもん。

だけどたまにはグロウいいですよ。キャラクターの声は英語なんですよ。

ちょっと違和感を感じるかもしれませんが、ほんと感動します。

走行ルートが濡れているため地面にも反射するんですよ。

グロウの場合は基本的に最前列から立ち見になります。ぜひ最前列でお楽しみください。



んで今日は兄の大学院入学式が僕の学校付近であり、そのため帰りは父と祖父と一緒に車で帰ってきました。

お昼は久々のちゃんとした寿司ですよ。

ここ最近近いし安いし簡単だしという便利な100円寿司しか行ってなかったため、久しぶりのお寿司です。

めちゃくちゃ美味しかった。

ただ、注文はすべてタブレット端末のタッチパネル。そして特急列車みたいなので注文した品が運ばれてくる。届くの遅い。

しかもタッチパネルが中々反応してくれない。TDLの抽選機並みに反応が悪かったです。

100円寿司のペースで食べてたら軽~く1万円超えましたね。

でも美味しかったからいい。

できれば1つのテーブルに端末2つくらい欲しいかなぁ...。




ではでは!

マクロミルへ登録