読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

静岡県民は本が大好きらしいZo★

風景写真 はてなからのお題 家族 商品紹介

今日も暇でした。

母に誘われ白糸の滝へ行ってきました。

いや、運転手として連れてかれた。

景観保護のため綺麗に工事されてから初めて行きます。

広々してましたよ。

富士山の構成遺産の1つでもあり、天然記念物でもあり世界遺産でもあります。

日本各地のナンバー、肌の黒い方、中国系の方も多かったです。

https://www.instagram.com/p/BEAqZT2InRf/
綺麗になった白糸の滝へ初めて行ってきた!#japan #shizuoka #fujinomiya #nature #fall #waterfall #beautiful #beautifulphotos #water #mtfuji #静岡 #富士宮 #白糸の滝 #滝 #水 #自然 #天然記念物 #写真

こうやってシャッタースピード落とすと、本当に名前通り「白糸」ですよねぇ。



特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine

青春の一冊。

僕に青春があったのかどうかは置いといて、若いころ読んでた本についてでいいかな。

僕は本が嫌いです。

面倒くさく感じるんですよね。

例えば漫画で考えてみてください。

漫画って何巻もあって買って読むじゃないですか。

でもアニメ化された漫画の場合、ボーっと見てるだけで済むんですよ。しかも無料で。

だから僕は小説はもちろん、漫画すら読まないんですよ。

静岡県民は本の売り上げが高いらしいのですがね…。


とは言っても小学校~高校では、朝に10分程度読書の時間がありました。

それで僕が小学生のとき、クラス内で流行らせた本があります。

グースバンプスシリーズです。

グースバンプス世界がふるえた怖い話(全10)

グースバンプス世界がふるえた怖い話(全10)

ホラー小説です。

小学生にとってはそれなりに楽しめる内容。

特に僕はホラーとかグロいのとか好きだったんで、そういうの読んでたんですよ。

クラスで流行ったので、10巻ですか、クラスの皆がそれぞれ買ってくれたので全巻買わずに貸し借りして読むことができました。

僕は3冊くらい持ってたと思うんですよ。特典の光るドクロも持ってますよ。

本屋に行っても欲しい巻が中々なくて、父と一緒に市外まで何件も探しに行きましたよ。

まだAmazonとかネット通販は知らない年齢でしたしね。


今ではまったく読んでいません。

図書カードをもらったらディズニーFANを買うくらいですよ...。

図書カードが無ければ本屋に立ち入ることもないですね。

皆は本を読んだ方がいいですよ!

語彙増えますし、感じも読めるようになる。

僕なんかは本読んでませんでしたから年下の彼女に笑われ呆れられ、内面はけっこう傷ついております。

自業自得ですが、皆さんはそうならないように、ね。。




ではでは!

マクロミルへ登録