~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

LINEPayが届いたZo★

今日はお休みでした~

3連休!

明日からは2月ぶりの4限ですよ。

今年度入って先週まで2限以内でしたからね。

しかも明日からは一気に難しそうな内容だ...。

まず英語あるし、数学もあるし、ロボコン...プログラミング苦手だ~~~

ほんと何故この学校に入ったのか、不思議ですね...。

ギリギリ進級できちゃったのでいけるとこまで頑張るしかない。

ダメだったら舞浜の方へ行って本気でキャストデビューする予定です。

安定した生活よりも夢を叶えたい。



さて、今日は先日誤操作で作成してしまったLINEPayカードが届きました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160418151516j:plain

色々調べていて、登録時に何が必要なのかな~と進んでいったら確認画面が出なかったんですよ。

住所とか入力したらすぐに発行された。

まぁ、入会費年会費がかからないので確認画面など入れてないんでしょうね。

これ、お得なんですよ。

まだ使ってないですけど是非おすすめしたい。

何が一番お得かというと、ポイント還元率。

2%ですよ。

年会費無料で2%って中々です。

ちなみに僕が持っているクレジットカード、ディズニーJCBカードは0.5%ですからね。それで年会費とられますよ。

ディズニーJCBは他にもグリーティングに招待とかあるので、TDRへよく行く人にはお勧めです。

デザインもかわいいですしね。今は15周年限定デザインもありますよ。


LINEPayの方はクレジットカードではありません。

しかしJCBプリペイドカードとなるため、多くのJCB加盟店で使用できます。

JCBは日本国内やアジアではとても加盟店数が多いです。アジアから出ると少ないらしいですが、JCBは日本のブランドなので仕方ないです。

デザインは微妙ですね。

子どもらしいデザインしかない感じ。

1つだけ真っ黒のやつありますけども、それもなんかなぁって感じ。

LINEという文字が目立ってちょっとダサいかも。

ちなみに僕が発行したのは最初にあげた写真の通り白いカード。

表面はツヤツヤしています。

しかしクマのブラウンってキャラクターいますよね、そのカードはマット加工っていうのかな、サラサラした感じです。

カードってだいたいツヤツヤしてますが、サラサラしたのいいな...。

弟がブラウンを申し込んで見せてもらったんですが、いい感じですよ。感触は。



LINEPayカードは口座からオートチャージをしない限りは、コンビニや銀行ATM、インターネットバンキングなどで一々チャージしなければいけません。

使いすぎ防止になりますね。

僕は定期券買う時に使おうかなって思ってます。

6ヶ月で5万円以上かかるんですよ。

このカード使えば1000円キャッシュバックみたいな感じですもんね。お得。



そして熊本、心配ですね。

オスプレイも出動するとか。

批判が多いですよね、オスプレイは。

僕は詳しくないからかそんな嫌いじゃないですけど。

墜落だってあれだけ頻繁に訓練してれば別の機体でもあり得ると思うんですよね。

もちろん訓練されまくってる地域の方が怒るのは分かりますが。

沖縄行った際に実際に観ましたけど、騒音もそうでもないよ。

輸送力も速度もあるしね。


僕はスポーツカーで物資輸送を手伝ってる方々の方が気になります。

物資輸送するのはとても良いことだと思いますよ。でもTwitterで見せびらかすように車メインで写真掲載して…

ちょっと違うんじゃないかなぁ。好感度アップとか狙ってる場合じゃないよ。

車内空間が狭いスポーツカーで荷物積むんじゃなくて、どうせなら大きな車でたくさん積んで行ってほしいですよね。

渋滞の原因になるし、被災地は地震で道路が凸凹してますから車高が低いと通りにくいと思うんですよね。

物資輸送してるのはとても良いことなのでやめろとは言いませんが、効率も考えるともっと良いんじゃないかなって思います。




ではでは!

マクロミルへ登録