読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーの今後だZo★

今日は東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの決算発表がありました。

そして今後のパーク構想についての発表も。

以前から計画が発表されている美女と野獣エリア、こちらにはアトラクション、ショップ、レストランが各1つずつできるそうです。

アトラクションは予定図を見たところ、プーさんのハニーハントのようなライドに乗り込んで美女と野獣の世界を楽しむアトラクションなのかな?といった感じです。

それと劇場、1500席だったかな、ショーベースより大きいんですよ。

かなり期待しちゃいますね。

でもそれだけ大きいのができると、どこかショー施設が無くなりそうですね。

ショーベース無くなったりしないよね??(;´・ω・)

トゥモローランドテラスはどうでしょうか、あそこは座席数的に団体の貸切で使いやすいからなぁ。

僕も貸切で入ったことあるんですよ。市のイベントだったんですけど、やっぱりちょうどいいサイズ。

観光バス2台分だっけ、それくらいの人数がちょうど入れますもん。


んでTDSにはストームライダーの件で反対が多いニモのアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」に加え、ソアリン(仮名)という新アトラクションができます。

こちらは海外のパークにあるもの。

調べてみたところ、既に日本上陸しているアトラクションでして、どこにあるかといいますと、

富士急ハイランド

少し前に富士飛行社って話題になりましたが、名前や映像は違いますがそれです。

飛行機で空中散歩するみたいな、4DXのように香りや風もあります。

個人的には海外パークでソアリンを体験した方々の盛り上がりについていけない...。

富士飛行社、あんまりすごい!とは思わなかったんですよね...。

海外パークのソアリン経験者に聞いてみると、やはり富士飛行社とほぼ変わらず。

なんだろうなぁ...富士飛行社は映像の解像度が低かったので、それが原因かなぁ。

僕には向いてないだけかな。

ま、映像がディズニー上空だったりするらしいので、それもディズニー好きにはたまらないってこともあるでしょうね。



で、今回発表が無かったんですが。北欧をイメージした通称アナ雪エリアはどうなったんですかね...。

それともう1つ気になるのがNKホール跡地。

ディズニーリゾートラインってモノレール乗る方は分かるかもしれませんが、ベイサイドステーションってホテルが立ち並ぶエリアの駅付近で右側に解体現場があるんですよ。

NKホールって大きな建物なんですが、そこをオリエンタルランドが買い取ったんですね、ただその土地をどう使うのか発表されていない。

パーク外なのでとても気になります。

パークまでの間には駐車場やリゾートラインのレールもありますし、パークを拡張するにも大規模な工事になります。

リゾートラインのレールをパーク内に通してしまうか、駅とレールを移設するか。

個人的にはパーク内にレールが走るって面白いと思うんですよね。

そのリゾートラインが通過するエリアもリゾートラインがあっても不自然でないエリアにすればいいですし、まぁ、パークに入園してないのに内部が見えてしまうのが問題なのかもしれませんが...。

ベイマックスエリアとかなら似合いそうですよね。

あ、ベイマックスのアトラクションもできるそうです。あとミニーちゃんのグリーティング施設も。


どれも2019年度以降にオープン予定です。




ではでは!

マクロミルへ登録