極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

天気が定まらないZo★

今日は帰宅したら、こたろう君がおサルさんと仲良くお留守番していましたよ。

https://www.instagram.com/p/BF0ZOYpInWF/
帰宅~仲良くお留守番してたみたい#dog #Chihuahua #pets #doll #pretty #cute #stayinghome #animal #犬 #チワワ #ぬいぐるみ #かわいい #お留守番 #ふわもこ部



昨日、突然木曜の天気が晴れ予報になりました。

そして今日の午前、木曜の予報は晴れマーク一色。

しかし先ほどチェックしたところ、夕方から降り出す様子。

まぁ、僕たちが行くのは昼から夕方の5時間のみなので、あまり影響はないかなと思います。

それよりも風ですね。

強風予報です。

ショーも中止や、カイトや花火等の演出を無くした風バージョンで行われるんじゃないですかね。


今日の午前中、授業で先生が「俺雨男だから明日晴れるとは思ってなかったよ(笑)」とか言ってたんですよ、

雨男スゲェな.....。ディズニーマジックをぶち破ったよ。。

パークにいる間に振るんじゃないかなって気がします。

松岡修造みたいなものですよね。

修造さん、明日ディズニーでロケしません?


三島のディズニーパレードの日は雨やめてくださいね?

雨男・雨女立ち入り禁止でお願いいたします。

ミラーレスで静止画撮影して、上のスマホで4K動画撮影します。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160525202410j:plain

スマホの4K撮影、綺麗ですよ、綺麗なんですけど音が微妙。AQUOSだけですかね...Xperiaはどうなんだろ。

ディズニーのパレードやショーみたいな大音量な音を録ろうとすると音割れがヒドいです。

こだわるならちゃんとしたカメラを使うか、外部録音するかですね。


このホットシューにつけるスマホスタンド?は、今日届いたんですけど、便利そうですよね。

ただ、ディズニーリゾート内では使えませんね。

下のミラーレスで普通に撮ろうとするとスマホが頭の高さ越えますもん。

ルールが変わってなければ地方パレードの場合、そのような注意がないので大丈夫でしょう。




ではでは!