~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

自然はいいZo★

今日は田貫湖へ行ってきました。

田貫湖は富士山の麓にある湖でして、山梨県富士五湖とはまた別のものです。

日の出のダイヤモンド富士&湖面に写る逆さ富士で有名な湖です。

https://www.instagram.com/p/BGOz3cgonZ4/
カモ達が少ないのは田んぼがあるこの季節だから?#lake #bird #water #nature #shizuoka #japan #湖 #カモ #鳥 #静岡 #日本 #田貫湖

湖の周りには遊歩道があり、サイクリングやお散歩することができます。

小学生の時は自転車でグルグル周ってましたよ。

1周約3.3kmあります。

今回はチワワのこたろう君をお散歩です。

湖畔を眺めながら歩いたり、まっっっすぐすぎる木の林道を歩いたり。。

https://www.instagram.com/p/BGN-4ZDInQI/
田貫湖!#nature #shizuoka #tree

以前訪れた時には無かったと思うんですが、野良猫の家がいたるところに設置されているんですよ。

愛護団体かな、それとも田貫湖の方かな餌が補充されている発泡スチロールやベニヤ板で作られた家が多くありました。

中には人懐っこい猫もいて、触ることもできました。

こたろう君を見た瞬間、威嚇されました。

https://www.instagram.com/p/BGN_QZoInRD/
小太郎(チワワ)を見て威嚇する猫ちゃん#cat #nature #animal #animals #shizuoka #cats #猫 #動物 #ふわもこ部 #威嚇 #静岡 #自然

ちなみにこたろう君はまったく興味ないご様子。


猫は癒しですよね~

何度も飼いたいと思ったことありますが、

猫はトイレが臭い・壁やコードを噛まれたり引っ掻いたりする・車との事故が多い等、僕の中で飼いにくいイメージが多いんですよ...。

隣の家で数匹の猫を外で飼ってるんですが、道路で倒れてることもしばしば。。

室内で壁やコードのいたずらは、猫の性格によるそうですね。

全然そういうことしない猫もけっこう多いみたいです。


猫の一番いいところは、スリスリしてくるとこですよね...あれは反則ですよ。

でもうちのこたろう君も犬ですが外出しようとするときとか寂しくなるとスリスリしてくることありますよ。サイズ的にも猫ですし、猫をかっているようなものです。

猫は実際、飼い主が好きでスリスリするわけじゃないらしいですけどね、匂いをつけてるんだっけ?

犬がおしっこでマーキングするみたいに、猫は体臭を擦りつけるのかな。


少し前から猫ブームですが、あんまりいい気はしないですよね。

中には流行にのりたくて猫を飼う人がいるんですよ。

もちろん少しは飼いたかったんでしょうけど。

人間と同じ1つの命ですからね。簡単に迎え入れることはできるけど最後まで飼うことができるのか。

軽い気持ちで飼う人が増えてしまうと捨て猫も増えてしまいますしね...。

ペットはかわいいだけじゃ飼えませんからね。


あ~~~ハムスター飼いたい。。




ではでは!

マクロミルへ登録