極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

出費が多いZo★

最近僕は非常に出費が多いです。。

先日も話しましたがPCの容量、僕のだけ少ない問題。

急でしたがこれも外付けSSDに7000円ほどかかりました。

クレカを持つようになってからクレカを使う機会が増えました。

てかほぼクレカです。

お財布に小銭入ってませんもんね。

数千円のお札とクレカ。他にはポイントカードや会員カード等。

だから最近お財布がボロボロになり買い換えたんですが、小銭入るとこ小さいですよ。

今までは小銭入るとこにこだわって財布選んだりしてたのに。仕切りがあるやつとか。

クレカは使い方知って管理ができれば安全でお得です。

でもよく言うように、手元から形のあるお金が無くなっていませんし、口座からすぐ引き落とされるわけでもないので使いすぎることがあります。


先日彼女と東京でイチャイチャとデートしたときはけっこうな出費覚悟だったんですが、

なんとクレカの上限に達する寸前だったため現金を持っていくことになったんですね。

財布に数万円入れて東京ブラブラ。少しですが心配でした。

置き忘れることたまにあるんでね...。

でも日本人は優しいので、そういう時は近くの人が教えてくれたり走って追いかけて届けてくれたり。


先月分もかなり使ってます...。

来月引き落とされるんですが、、、ギリギリだなぁ。

他の口座から持ってこないと。。

まずバイトもしていない学生がよく数十万の上限まで使うよなぁって話ですよね。

僕もビックリですよね。

そんなに金あったのかって感じ。

まぁ、今まであまり使ってきませんでしたからね。

貯金も昔からしてるし。

口座に必ず最低でも数十万円は入れておこうと決めてまして、簡単に使えないように定期預金に預けてたりします。

真面目ですよね~

高額な物欲旺盛なので、まずは貯金しないとね。

その定期預金をどんどん増やしてお金を使いにくくして貯金しよう大作戦です。

なんと景気の悪い話でしょう。

でも使うお金は使うお金で使ってますからね。一番いい感じなのかも。

ただ、、、先月は想定外に出費多すぎましたけどね...。



皆さんもクレジットカードを持つ際は使いすぎに気を付けてくださいね。

あとキャッシングとかにも気を付けましょうね。最近もものすごい額を使われたなんて事件ありましたけど。

他人に渡しちゃダメです。

身に覚えのない請求がきたらカード会社に連絡しましょう。

僕は契約時にキャッシングを使えなくしてあるので、キャッシングに関しては大丈夫かな。




ではでは!