読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

上海ディズニーランドオープンだZo★

ディズニー 時事問題

いよいよ本日、上海ディズニーランドが開園します。

上海ディズニーランドは今日のオープン前から、地元の人や報道陣など、限られた方限定で入園することができました。

そこで問題視されているのが、マナーの悪さ。

ゴミはゴミ箱に捨てずにそこら辺に捨てるし、子どもがトイレ我慢できなくなったらペットボトルやその辺にさせるし。

アトラクションや世界観は、現地の写真や動画を見る限り素晴らしいと思うんですよ。

ただマナーの悪さがねぇ...。景観というか世界観を壊してしまう。

僕も行きたいとは思いますが「中国=環境が悪い」というイメージとか、先ほども話したマナーの悪さとか、そういったことを考えると不安ですね。

急に友人が奢ってくれると言い出したので、もしかしたら行くかな?奢りで(^^♪

なんだろ、宝くじでも当てたんですかね。

それとも開園直前の報道を見て行きたくなったんですかね。

調べてみると1泊2日で交通費や宿泊費、チケット等合わせて1人7万円ほどかかるらしいですし。

お隣の国だけどけっこうかかるなぁ。

まぁもちろん曜日や航空会社によって変わりますが。

確定したら中国語の本でも買わないとな。


んで前夜祭と言うのかな、生中継やってました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160616000004j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20160616000007j:plain

けっこう豪華にやってましたよ。

さっそく開園日の今日、入園する日本人の方も多いかと思います。羨ましい。

Twitter見ててもさっそく昨日飛行機に乗って、今上海の夜景がバンバンあがってますよ。

いっつも思うんですが、そういう人たちって一体どんな生活というか仕事してるんですか。

そんなにお休み貰えるなんていいなぁ。頻繁に海外行ってて給料もいいのかな...。



そして舛添さん、辞任しましたね。

まぁ、あの状況じゃ無理もない。

解散となると辞任の倍近いの費用が選挙等でかかるらしいので、良かったのかなぁ(?)

これで次の都知事が4年の任期の途中で辞めることが無ければ、東京五輪と選挙が被ることになりますね。

舛添さんの立場で考えてみると、自分でも舛添さんみたいに給料減らしていいから五輪に影響があまり出ないような時期になるまで続けたいと思います。

だからなんで辞めちゃったというか、辞めさせちゃったのかなぁって感じです。

ただでさえ問題の多い東京五輪、さらに悪くさせてどうするんですかね。

これで2020年、東京五輪と選挙が被った際に「舛添が辞めたから」とか周りの人たちは言うんでしょうね。

確かにまずは舛添さんが不正に金使ってバカなことしたから悪いけど、辞めさせたのは周りの人たちですからね。

辞任が一番責任感無く感じます。 給料減額で続けてほしかった。




ではでは!

マクロミルへ登録