読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

OLC株主総会が開催されたZo★

ディズニー 時事問題

今日は東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド株主総会がありました。

さすがに僕は株やってないですし学生ですし学校ありますし行ってません。

社会人になってある程度余裕ができたら、稼ぐ目的ではなく趣味としてオリエンタルランドの株買いたいなって思いますけどね。

オリエンタルランドさんにいくつか物申したいこともありますし。


で、本日もいくつか気になる質疑応答があったようです。

まず1つ目、突然消えたアナ雪エリア。

アナ雪エリアは元ストームライダーの裏に建設される予定でしたが、その後はレイジングスピリッツ裏に変更になりました。

駐車場を少しつぶす感じですね。

そして最終的にどうなったんだって話ですよ。

白紙に戻った説なんかもあります。

今回はアナ雪エリアは冬の集客に役立つため、ランドにあった方が良いのではないかという意見も。

これ分かります。まず集客とか考えなくてもアナ雪はランドって感じ。

海外パークには最近アナ雪のアトラクションが完成しまして、ボートなんだけどなんか違う、後ろ向きに進んだり面白い動きをします。

けっこう楽しみなんですけどねぇ。アナ雪エリアができたら年パス買おうとも思っていましたもん。中々できなさそうなので買ってしまいましたけど。


そして2つ目、ソアリン。

アメリカでは大人気!だそうです。

ソアリンといえば富士急ハイランドに富士飛行社という名で存在します。

僕は未だにソアリン導入の盛り上がりが分からない。

今回の総会でもそういった意見が出たらしいです。

「10年ほど前にアメリカのディズニーでソアリンを体験して素晴らしいとは思った。しかし富士急にもあるソアリンをどうして今更導入するのか。」みたいな感じ。

これ、僕とほぼ同じ意見。

回答は「アメリカで今も高い人気を誇るため。」と。

僕は富士急でしか体験してませんけど、うーーん...。

ディズニークオリティーなので富士飛行社よりも映像も音も綺麗なんでしょうけど、、、うーん.....。

しかも内容は上海ディズニーランドのソアリンの最後の映像のみを日本バージョンにするそうです。

世界に1つしかないディズニーテーマパーク、ディズニーシー、そこに他のパークにあるあるアトラクションをほぼそのまま導入するのっておかしいと思うんですけども...。

せめて内容だけでも変えろよ.....。

日本だからと言って富士山出したら面白いですよね。そしたらもう富士飛行社です。出てきそうだな...。


そして最後に「クラブ33を利用したい」という質問というか要望も出たそう。

クラブ33といえば東京ディズニーランドワールドバザール中央を左に進み右手にある扉が有名ですね。

TDLのマップにも載っていなく、秘密のレストランと呼ばれているのを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

もちろん僕も入ったことありません。

クラブ33に入る条件は、僕もあまり詳しくは分かりませんがスポンサー企業等、関わりのある会社の役員レベルの方、またそのような方に招待された方が事前予約で入れると言われています。

大物芸能人も入れる...というネット記事もありますが、どうなんでしょうね...ディズニー宣伝に貢献してるような大物芸能人でもない限り入れないと思いますけど...。あくまでこれは僕の予想ですけど。

ただ、現在はその権利を持てる枠がいっぱいで、新規に入ることができません。

是非権利をお持ちの方、僕を招待していただければと思います。。




ではでは!

マクロミルへ登録