~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

2016年も後半戦だZo★

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

僕だったら...貯金します。

100万円だったらそこまで何したいって無いかな。

500万円以上入ったら贅沢したいかな。

でも100万円の臨時収入、欲しいなぁ。


僕は自分で言うのもアレですけど、けっこう貯金上手な方だと思っています。

貯金上手というか、周りからはお金の使い方が上手いと言われます。

「来月からバイトするからいつもより贅沢しよう」とか一切考えないですもん。

何か買う時も、定価は高いと自分に言い聞かせてます。

セール時の価格こそが本当の価格と。。

だからセールだからといってたくさん買いませんよ。

僕の頭の中では値下げされた価格こそが通常価格ですから、欲張らず普通に買い物します。

定価の時は買うか買わないか、かなり考えます。

一言で言うとケチなんですよね。

でもケチにならないと貯金なんてできないんでね。

そうすると1ヶ月数千円のお小遣いでも不自由なく、欲しかったカメラなんかも買えちゃったりね。

周りからは贅沢と思われますが、コツコツ貯金というか、ほぼ全額貯金してるんでね。。

カメラとかディズニーとか、もし僕に趣味が無かったらバイトもしていない学生ですが、今頃かなりの大金を貯金しているでしょうね。

カメラもディズニーもけっこう金がかかる趣味です。

これからも極力お金使わずに暮らしていきたいと思います^^


最近またカメラで欲しいレンズがあるんですよ。

でも価格.comなんかの価格推移を見てもまだ安くなるかもしれないし、今はキープしてます。

僕の買い物は株みたいな感じかな...。

価格.com、すごく助かります。



昨日と今日で、大学の科目習得試験がありました。

1年の時落とした単位、、、昨日受けたんだけど失敗したなぁ。

必ず出る問題を忘れてて覚えてなかった。書けなかった。

多分落ちてます。

他は大丈夫だと思う。

次は3度目の正直、、、必ず出題される問題メモっておこう。

明日、明後日は休みだ~!




ではでは!

マクロミルへ登録