読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

苦手を克服するZo★

ディズニー 日常 映画

先月末から、僕は担任に拘束されています。

昼休みは勉強しに来い、国家資格の試験日まで1か月間のスケジュールを書け 等。

すごいですよ僕の勉強スケジュール。

ほんとに休む時間がないくらいギッチリ。

24時間監視されてる感じがします。

この記事書いてる暇もない。はず。。

試験は今月24日。

それまでに色々な科目の試験があるんですよね...そっちの方が心配...。

科目の試験に落ちたら夏休みに登校ですもんね。

と、休む時間がないくらいギッチリスケジュールですが、1日だけ休養というか、忙しいですけど、学校から帰ってすぐに映画館に行く用事ができました。

『ルドルフとイッパイアッテナ』という童話が映画化されたやつかな。

その試写会に当選したため弟と行ってきます。

苦手だなぁ...勉強。。



そして今日から東京ディズニーリゾートでは夏イベントが始まりました。

夏イベントとはあまり関係ありませんが、ショーベースで行われるワンマンでは、爆発事故があったようです。

テロだと恐れた人もいたようですが、爆発したのはモバイルバッテリーとのこと。

暑い環境でモバイルバッテリーを使いスマホを充電。さらにショーですので、写真や動画撮影をしていたんですかね。

それでモバイルバッテリーが高温となり、発火し、爆竹のような音を立てて爆発したそうです。

発火したためキャストはゲストを避難させ、消火器で消火活動。

消防車も出動する騒ぎとなったようです。

皆さんも気を付けてくださいね。

できればモバイルバッテリーも、信頼性の高いメーカーの物を使うようにしましょう。

僕も中国製の安い大容量のやつなので気を付けないとな...。


そして夏イベントですが、TDLで開催されている彩涼華舞、

なんとラストに少しだけ僕の大好きな爽涼鼓舞が!!

彩涼華舞が夏祭りという形の最後ってことですかね。

もう行きたくて仕方ない。

今日授業中に外部講師の先生が言う言葉すべてがディズニーのことに脳内で変換されました。

例えば企業の話になり「日本ユニシス」これはEパレを提供してる企業ですね。

他にも1995年。これは初代Eパレが終了した年です。僕はまだ生まれていません。

あと自動演奏ピアノね、その先生の本職がプログラマで、過去に自動演奏ピアノを作っていたと。

自動演奏ピアノ、、、ホーンテッドマンションにありますよね。

そんな感じで頭の中にディズニーリゾートが建設されていました。幸せだった。


8月9日に年間パスポートを作成する予定です。

あと1ヶ月。

夏休みは短時間滞在を含め4回行く予定です。

もっと行きたいよね...。


さて、勉強しないとね。




ではでは!

マクロミルへ登録