極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から夏休みだZo★

まずはコチラ。

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

コンサート、、、ライブでいいですかね。

コンサートとなると近所で開催された1人2000円の小林幸子のコンサートしか行ったことないので。

衣装スゴかったよ、千本桜も歌ってくれてよかった。周りはおじいちゃんおばあちゃんしかいなかった。。


で、僕が初めて行った○○のライブということですが、

SEKAI NO OWARIですね。

これは初めて行ったライブらしいライブでもあります。

その前にもありますけど、無名のアーティストだったり子ども向けのイベントのような感じなので除きます。


セカオワのライブはすごかったですよ。

富士急で行われたやつなんですけどね、台風直撃ですよ。

直撃は翌日だったのでまだ風はそんなに無かったけど、雨はすごかった。そして翌日も予定されていたライブは中止された。

あの雨でコンディションは最悪でしたけど、あの雨で開催されて感動が大きかったです。

セカオワといえば演出にこだわりがあると評判ですが、特に光の演出はすごかった。雨のおかげで光の筋がくっきり見えて綺麗でした。


んで昨年8月、市内で行われた長渕剛のオールナイトライブへスタッフとして行きました。

僕が働かせてもらった会社が、僕が行ったセカオワのライブも担当していたらしく、そのスタッフをまとめる担当者が「過去で一番すごかった」と言っていました。

すごかったの意味は色んな意味があると思いますが、僕はすごいライブが初ライブになってしまっていたんだなぁと改めて思いました。


でも僕にとっては、長渕剛のオールナイトライブが過去最高ですかね。

スタッフと言う立場が好きなのかもしれない。

でも本当に長渕さんのライブはすごかった。

今日もライブ映像見ました。

さすがに8時間ほどある映像を全て観ることはできませんが、ラストだけ観ました。

実際のライブは休憩を除いても9時間以上ありましたが、映像では曲の間や、コーラスのマイコさんだっけ、その人の歌などがカットされてます。

8月22日~23日にかけて、またすべて観ようかな。



何かと話題のポケモンGO、今日配信予定だったようですがまだでしたねぇ。

過去にアプリ配信は木曜日に行うことが多い と、どこかで見たことがあるので、僕は明日、または来週木曜日だと信じております。

日本のサーバーが弱いから配信が遅れてるとかなんとか言われてますが、一番は事故じゃないかなぁ。

崖から落ちるなんて事故も出てますもんね。

分かる範囲で危険な箇所は削除してるんじゃないかな。そんなことないかな。

ポケモンの出現場所は海外の反応によると、イングレスというアプリと同じらしいですね。

僕はポケモンGOどうしようかなぁ、やろうかな。




ではでは!