極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ポケモンGOが配信されたZo★

今日、海外で大人気のポケモンGOが日本でも配信開始となりました。

昨日かと思ったら今日でしたね。

僕は一応夏休み中なんですが、日曜日が試験のため学校にいました。

そしたら先生が「数分前にポケモンGO配信されたね~」なんて言い出してさっそくインストール。

校舎から外を見ると、さっそくスマホを色んな方に向けてポケモンGOやってるなって奴がたくさんいました。

さすがに注目を集めていたアプリだけあって、注目度が特に高い今日は重いですね。

カクカクしたり起動に時間がかかったり。

機種や通信環境にもよりますけども。

今日1日、TwitterのトレンドはポケモンGO一色です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160722194504j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20160722194510j:plain


かなりレアと言われている最初にGETできるフシギダネゼニガメヒトカゲピカチュウ、けっこういますよ。

いや、ピカチュウだけはまだ見てないな。

僕は最初ゼニガメを選んで、次に野生で出てきたヒトカゲフシギダネをGETしました。

ゼニガメも出てきました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160722194809j:plain

いやーゲームするの久しぶり、楽しいですね。

ポケモンGOは重すぎる今より、もう少し落ち着いた頃にやった方が楽しめそうですけども。

散歩したいなぁ。

今日の東海道線車内では、歩きスマホはしないようにとアナウンスも入りましたよ。


僕も明後日の試験を良い結果で終わらせて、堂々とポケモンGOやりたいな。

ピカチュウ捕まえたい。最初ピカチュウにすればよかったのかな...。


自宅の目の前がポケスポットになっていて、モンスターボールに困ることはなさそうです。

自室にいながらモンスターボールやタマゴをGETしてます。

皆さんプレイする際は周りに十分気を付けて遊びましょうね。

自転車に乗りながらスマホいじってる学生を多く見ましたが、本当に危ないのでやめましょう。

歩きスマホをするなら少し上げる感じで持つと、前方が見えて人にぶつかりにくいですよ。

いや、歩きスマホやめましょう。 僕もよくやっちゃいますけどね...。




ではでは!