読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニー年間パスポートを作成したZo★

はい、というわけで先日、東京ディズニーリゾート2パーク年間パスポートを作成してきました!

念願の年パスデビューですよ。

今年の3月ですね、7000円の値上げ前に引換券を購入し、先日作成した感じです。

詳しい方は期限が1月ってことは値上げ後じゃない??とお気づきになるかもしれませんが、色々ありまして7月中に作成する人と交換させていただいたんですね。

元は8月11日までに作成しなければいけない引換券だったんですよ。

ギリギリで行けなくなったとき困るなぁと思って交換させてもらいました。


ちなみに何故3月に作らず8月に作ったかと言いますと、僕はディズニーの夏イベントが好きなんですよね~

だから来年の夏も行きたいなと思いまして、ちょうどディズニー夏イベント中盤ですかね、この時期に作成しました。

特に爽涼鼓舞という2013年の夏祭り、あれが大好きでして、1回しか行かなかったんですがその1回で座席が抽選なんですが爽涼鼓舞TheFinalの2列目が当選しまして、もうここからですよ、夏イベント大好きになったの。

それで今は彩涼華舞というイベントをTDLで開催中でして、こちらも座席は抽選。

そしたらなんと、前から2列目が当選してしまったんですよね~...。

TDSのBBBもなかなか良い席が当たりました。

東京で遊んでたらギリギリ間に合わなくなって見れなかったけど( ;∀;)

彩涼華舞の座席はC-8-10、Twitterに上げた時は現地で僕を特定されにくいよう10という数字を隠しておりますが10でした。

実はこの席、事前にリサーチ済みで知っていたんですが8と言うのは2列目なんですよ。8なのに。

前方に大きなフロートが入るため、ワンスアポンアタイムなどでは存在する1~6列目は片付けられてるんですね。

そしてそして僕が当てたこの席、なんとほぼ中央。

Cブロックの2列目、10と言うのは横からなんですが、10と11の間がちょうど中央なんです。

というわけで見事に中央の座席当選ですね。


爽涼鼓舞のときも2列目でしたが、Bブロックの2番だったため、かなり近かったですがけっこう斜めでした。

TDLの夏祭りはあと2回行く予定です。

夏イベント期間中は3回行くんですが、次ですね、1回は夏5で彼女とイチャイチャTDSに行く予定なので。

実は恋人とTDR、初めてなんですよ。。

いっっっつも一人なんで。。

一人は気楽でいいですよ。 ただ、ショー待ちとか暇な時間ができると寂しいっ!

夏とか炎天下で一人、ショーを待つというのはとても辛いことであります。

日陰だったり日傘なんてあったらいいですけど、日陰なんて早い時間に埋まってるし、日傘は男だから少し抵抗がある。

熱中症には気を付けないとね。



そして年間パスポートだからできることもしてきましたよ。

余裕の再入園。

1dayパスでももちろんできますよ。

でもせっかく1日限りしかパークにいられないのにパーク外に出るなんて食事くらいしかできないじゃないですか。

年パスデビューした僕は一旦出て、横浜まで行きましたよ。

静岡から千葉へ行って神奈川、そして東京で遊んで再び千葉県へ寄り静岡へ帰る。こんなスケジュールでした。

横浜に何しに行ったかと言いますと、赤レンガ倉庫。

そう、ピカチュウ大量発生チュウ!でございます。

https://www.instagram.com/p/BI5XgpbDDeK/
今日はディズニー行ってピカチュウ大量発生チュウ!に行って東京で遊び再びディズニー!!ハードスケジュールだった。。スプラッシュアップ、想像以上に濡れた。キャノンで放たれた水が散らずに直接降ってくる。2種類のねずみを満喫できた1日でした。#pokemon #pikachu #mouse #yokohama #water #show #summer #cute #japan #ポケモン #ピカチュウ大量発生チュウ #赤レンガ倉庫 #夏 #ピカチュウ #横浜 #ねずみ#camera #sony #α6000

今年からウォーターキャノンを使用したウォーターショーが開催されています。というか行った日はウォーターショー開催初日の9日です。

水の演出は僕が大好きな爽涼鼓舞を小さくした感じですかね。

開演20分前で最前を確保できました。

僕はカメラもありますしあまり濡れたくないと思ったので、ランウェイのようになっている箇所の正面、ステージからはけっこう後方で待機しました。

なめてました。

けっこう濡れる。

ディズニーのウォーターキャノンでは一気に大量の水を飛ばすのでけっこう水が散るんですよ。

でもこのピカチュウ大量発生チュウ、ウォーターキャノンが微妙なサイズでして、見事に水が散らない。

どうなるかといいますと、発射された水の塊が場所によってはダイレクトアタックです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160809150735j:plain

めっちゃ濡れました。

写真に写ってるステージ中央右寄りの水、アイツが右側からの弱風によって見事に僕に当たるんですわ。

なんかバナナしてる人いますけど。(TDSネタです)

一応カメラにタオルぐるぐる巻いていたので、カメラはあまり濡れずに無事でしたが、皆さん気を付けてくださいね。

ずぶ濡れエリアには要注意です。

ずぶ濡れエリア後方にもスペースがありますが、こちらもけっこう濡れます。

水が散りにくいため、ずぶ濡れエリアであっても風向きや場所によってはミスト状の水しかかからない場所もあります。


2つのウォーターショーが2回ずつ、計4回ありまして、12日の最終公演には渡辺直美なんが登場するようです。

ちなみに赤レンガ倉庫エリアにはピカチュウ大量発生してなかったですね。

クイーンズスクエアだっけ、そこで1日1回かな、ゲリラ行進するらしいので、是非行ってみてください。

ちなみに赤レンガへのJRの最寄り駅は関内駅ですが、JRのみご利用の方は桜木町駅から赤レンガに向かうことをお勧めします。

僕は青春18きっぷを使っていたのでJRだけで移動するようにしていて、行きは関内で降り、帰りは桜木町から乗りました。

関内から赤レンガは何もありません。

桜木町からでしたら桜木町駅前でピカチュウのサンバイザーを配布していたりピカチュウの置物がたくさんあったりと、ピカチュウ一色です。




ではでは!

マクロミルへ登録