極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

金魚に癒されてきたZo★

昨日は時之栖で開催中の『水中楽園アクアリウム』へ行ってきました。

全国でも何か所かでやってますよね、金魚の水族館的な...。

金魚たくさんいましたよ。

うん。

https://www.instagram.com/p/BI9YV-nji4-/
水中楽園アクアリウム#時之栖 #アクアリウム #金魚 #魚 #山の日 #fishaquarium #beautiful #goldfish #aqua #photo#camera #sony #α6000

金魚ガチ勢もけっこういました。

僕は金魚というかアクアリウムがけっこう好きで、少しやってた時期もありました。

ただ、けっこう費用がかかりまして、今はやってないです。

熱帯魚の場合なんかは特に暖房器具も設置しなければいけないんですが、そいつがけっこう電気使うんですよ。

アクアリウムいいけどなぁ...費用がかかるし手入れがかなり面倒です。

でも部屋に置いて眺めてたいよね。。

本物じゃなくて偽物という手もあるか。

水草だけ~っていうのもアリかと思いますが、僕は魚やエビなどよく動く物を入れたい派。

水槽を掃除してくれるエビとか魚とか入れれば少し手間はなくなるかな。

あ~飼いたくなってきてしまった。。



あっ、そういえば昨日あたりからお盆ですね。

今朝の全日空は客だけ乗せて荷物を乗せ忘れるというミスがあったそうで。

やっと休めるお盆の一番混雑する時期にこれはお客さん怒りますね。

しかも今日は日航機が墜落した日でしょ、、やっちゃいましたね。

そういえば墜落現場周辺の道を整備しに行った日航職員が山道から転落でしたっけ、亡くなってしまったというニュースがあったような無かったような。

遺族の高齢化もありますし、さすがにもう現地ではなく別の場所でもいいんじゃないかなって思いますね。

現地まで行きたいという気持ち分からなくもないですが、導かれたように山で遺族が死んでしまう。


飛行機乗りたいなぁ...。

格安航空で全然いいので北海道行きたい。

格安と言っても時期によってはそうでもないんで、一般人が平日のような時期に連休無いかなぁ。

といっても北海道で何するんだろ...。

雪祭り以外特に惹かれない。安い時期に行けない。

国内の遠い場所へ旅行行きたいなぁ。

個人で海外へは色々面倒だし高いから旅行会社のツアーや修学旅行だけでいいや...。




ではでは!