極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

トリプル台風は恐ろしいZo★

昨日、台風9号が関東を中心に多くの場所で被害をもたらしましたね。

僕の住む静岡県、昨日再試のため登校する予定だったのですが、休校となりました。

喜びたいところですが今日登校しましたよ。

皆さんお久しぶりって感じです。皆試験落ちすぎね。

で、昨日の台風ですが、特に被害は無かったです。

物が飛ばされるくらいはありましたけど。

父が仕事で使うトタン、飛ばされてました。

幸い我が家の周りは畑が続くため、他のおうちに被害が及ぶことはありませんでした。

田舎っていいよなぁって思いますね。他から飛んでくるとしても枝くらいですし。


話変わるんですが、僕はできれば田舎に住みたい派なんですよ。

都会は遊びに行くor働きに行く場所。

住宅地っていうのは一番嫌です。

それだったら都会でも田舎でもマンションの方がいいかな。

住宅地ってせっかく一軒家があるのにマンションみたいに狭いじゃないですか。

一番いいのは都会に近い田舎なんですよね、そんなの滅多にないですが。

あと、実家は田舎であってほしいっていうのもあります。

もし自分が仕事で都会に住まなくてはいけなくなっても、実家くらいは田舎にあってほしいです。

それとそれと、住宅地を田舎という人、よくいるんですが一緒にしないでいただきたいですね。

住宅地は住宅地だよ。田舎って言わないよそれ。『田舎に泊まろう』見たことないのかよ。←そういえばもう放送されてない??

人によって違うのかもしれませんが、僕の思う田舎は周囲に家が少なくて森や畑があるみたいな。とにかく家がない場所。

とくに周りが田んぼだったら最高です。

辞書で調べてみたら田畑や緑が多い場所みたいに出てきますね。やっぱり住宅地は田舎ではなかった。

夏にカエルの鳴き声を聞きながら寝る...いいなぁ。

母の実家がややそんな感じなんですけど、大好きです。

でも母の実家はまだ家が多い気がするので、新潟とか行きたいなぁ...。


少なくとも今と老後は都会には住みたくないですね。

ディズニー大好きなので徒歩で行ける距離に...なんていうのもいいですが、それだったら千葉の田舎行くかな。でも田んぼがいいんだよなぁ...。

千葉なら東京へのアクセスもそこまで悪くないですし、いいですよね。

ただ地盤がゆるゆるですし、津波も心配です。。

住むなら神奈川の山側か今と同じ静岡...西の方であれば奈良広島兵庫あたりかなぁ。

九州だったら福岡宮崎ですかね。

北だったらどうしようね、北は全然知らないんですよ。というか寒いの苦手なので...。

青森岩手あたりかな。

札幌の雪まつりも行きたいな。




ではでは!