極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

二十歳になったZo★

昨日26日、私は二十歳になりました。

まずはその前日25日のお話。

25日は落とした科目の再試がありました。

最初の試験と内容ほぼそのままということで、前日ディズニーにいたんですが、やっぱり余裕でした。

んでその夜、家族で伊東市のぐらんぱる公園へ行きました。

ここは昨年かな、突然イルミネーションに力を入れ始めた施設でして、テレビでも多く取り上げられ人気のため、今月まで開催期間を延長したんですね。

真夏のイルミネーション、もう秋もそのままで、毎年同じだと飽きるので11月くらいに改装期間を挟んでほぼオールシーズンやればいいのにねって思いますけど。

んでそのグランイルミがこちら。

https://www.instagram.com/p/BJiFsrUh60m/
グランイルミ行ってきたよ~真夏のイルミネーションは新鮮✨#イルミネーション #ぐらんぱる公園 #グランイルミ #静岡 #伊豆 #伊東 #illumination #beautiful #night #nightview #photo #camera #sony #α6000

夏の今なら冬期の入園料の半額で入園することができます。イルミネーション開催時間中の夜間のみであれば駐車料金は無料です。

ここがメインとなる会場。

この周りにも見どころたくさんです。

しかもここで12分に1回、曲に合わせてイルミネーションが光り輝くショーがあるんですよ。

曲は僕が7回観た聴いた限りではドラゴンナイト・曲名分からないけどきゃりーの曲・Jupiterの3曲がランダムに流れていました。



光のトンネル列車に囲われたローラーすべり台なんかも無料で滑り放題です。

このメイン会場のほぼ上にワイヤーが通っていて、そこに滑車をかけてターザンみたいに滑るアトラクションがあるんですが、お値段は1200円。。

想像以上に高かったのでやりませんでした。


それと伊豆のへそに寄り道したところ、カビゴンがいました。

僕はポケストップもポケモンもけっこう出てくる自宅でプレイすることが多く、外出先でポケモンGOやることが少ないので初GETです。

外に出て遊ぶゲームなのに家でしかやらない...たまごが中々孵らない。

GPSのずれ等で歩いたと判断され、少しですが距離を稼ぐことはできますが。



そして昨日、僕は二十歳になりました。

ずっと10代でいたかった。子どもでいたい。

でももう二十歳です。

さっそく辛口白ワインを飲まされました。

うーん...いきなりアルコール度数の高いワインいきます?しかも辛口。

まぁワインは過去に飲んだことありますけど←、辛口は苦味しか感じませんでした。

苦いのがとても苦手なんですよねぇ...。

その後にほろよい飲みました。これはほぼ普通の炭酸飲料ですね。太りそうな味がしたのでもう飲みません。

酒はしばらくいいかなぁ。

酒にハマってしまったら今お金を使いたいことに使えなくなるので、酒はできる限り知りたくないかな。

なんかお酒っていうとおっさんぽいし。

富士山の湧水でいい。無料だし。

酒は飲み物じゃないって言いますけど、そうなるとなんなのか...って二十歳になったばかりの僕は思いますね。

こればかりは酒のことを知らないと理解できないのかな。


そうそうそれとね、誕生日なのでプレゼント貰うわけですよ。

今年も昨年同様、彼女が僕の誕生日を忘れていることに期待していましたが、なんと日付が変わった瞬間にLINEスタンプをプレゼントしてくれました。

嬉しいけど期待裏切られてショック。


そしてもっと想定していなかった人からお祝いが。

ディズニーからです。

これ、誕生日プレゼントというわけではないんですが、偶然懸賞の商品到着日と誕生日が重なったんですね。

当選3本ということで、けっこうな倍率だったんじゃないかな。

けっこうこういう抽選というやつは当たりやすい体質なんですが、誕生日にこれは嬉しかったかなぁ...。

母親にはよく宝くじ買えって言われますけど、宝くじは今のところやるつもりないです。

お金をかけてまで挑みたくない。

もちろん大金当てたいですよ。でも宝くじは違う気がするんだよなぁ...。

あーーー億万長者になりたい。




ではでは!